チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 おねぇちゃんに男の子誕生

2013年06月10日 | 日記

5月29日(水) 14時53分。おねえちゃんに男の子誕生。ちょっと心配していたお父さん。無事に出産が終わり、母子ともに元気で、ホット一安心です。

早速赤ちゃんにご対面です

「随分としっかりした顔しているね」「髪の毛も黒々しているし、生まれたばかりの赤ちゃんには見えないね」

「父親似だね」

 

6月2日(日) 出産後順調で、この日に退院して我が家にやって来ました。名前は、前からお姉ちゃん達夫婦が考えていた

「悠生」(ハルキと読みます)と命名。

我が家のベッドで。悠生君のパパも、つきっきりです。

お家のベッドで、ご機嫌です。「本当にしっかりした顔をしているよね」

悠生君の我が家での生活が始まりました。

 

6月8日(土) 上のお姉ちゃん一家が、お祝いに駆けつけて来てくれました。

真夕ちゃんもまた成長しています。一人座りします。はいはいもします。そごく早い成長です。

恵大君も、一段と成長していました。「お兄ちゃんぶりも板についてきたね」

近くの公園での遊びも、難しい場所も簡単に上り下りしています。

「この網のトンネルは、前は怖々だったのにね」「今はスイスイ進めるね」

「真夕ちゃんも嬉しそうだね」 初夏の日差しを浴び、爽やかな風に気持ち良さそうです。

 

食事の時に、恵大君からサプライズのプレゼントがありました。「ジィジィ、これ恵大君が作ったトマトだよ」

「この前、プランタンに植えている写真送ってくれたけど、もう採れたの!!」

 

「これは皆で食べるんだから、バァバァ切って!」トマトは、四等分に切られました。

「ジィジィ、どうぞ」

「ありがとう」「凄く美味しいよ」

 

お祝いパーティの途中から悠生君も参加です。

いつも主役のワンちゃん達は、今日は可哀想だけど、別の部屋に隔離です。皆で、寂しそうに吠えています。

 

真由ちゃんと悠生君の初ツーショットです。悠生君は爆睡しています。

 

「本日のお祝いのメインイベント。足形採り始めるよ」

「悠生君、爆睡いしているね」「その方が採りやすいでしょう」

朱印に足を押しつけます。その後、それを台紙に押し付けて足形を採りました。

悠生君、爆睡状態で一度も起きることなく無事に足形採りが終了しました。

 

 

「サー、これから、健やかに成長して」とパパとママが温かいまなざしで悠生君を見つめています。

 

5月29日の誕生から、今日10日で、13日目。順調に育ってくれています。これからの、健やかな成長を願います。

 

チワワファミリーに、新たなファミリーが増え、これからますます楽しいファミリーとなるようにと願うお父さんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん日記 今日も元気!... | トップ | 日記 明日は父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事