チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

第11話 リリーの成長 益々やんちゃ(25)

2012年02月12日 | ワンちゃんの生い立ち

 14日がバレンタインデーですが、お父さんの仕事の関係で我が家は、今日がバレンタインデー。

 「リリーちゃんのプレゼントは何かな」とリリーと遊ぶお父さん。リリーは、背中を曲げたお父さんのの上に飛び乗りました。

「オイオイ、リリーどこに乗るの・・・ほんとにやんちゃだねー」「お父さんの肩を叩いてくれるの? しっかりそこで足踏みして!!」そして次は、お父さんにチューのプレゼントです。

「リリー、ありがとう」次は、お父さんが手に持った工具を何か食べるものと思ったのか、じっーと狙っています。「獲物を狙う鋭い目つきだね」「リリーちゃんは、女の子ではないね::::」

今にも飛びつきそうな様子です。本当に飛びつきそうだったので、「リリーもう終わり、降りなさい」

 ロンパパは、お母さんからソーセージのプレゼントをもらいました。その後、静かに、雪の降る様子を眺めています。

 

サラママは、皆と一緒に朝食。食べるのが、他の2匹より凄く早く、まだ欲しそうにリリーの餌を見つめています。

「サラちゃんにもっと食べさせてあげたいけど、ダイエット!!がまんしてね」

 昼からは、お日様も出て来て皆でお散歩です。皆、散歩大好き。リリーも必死にリードを引っ張って走ります。

「リリーちゃん早いね。リリーに引っ張られてしまう」とお母さんも必死に走っています。橋げたの所に来たら、リリーは軽々と飛び乗って、橋げたの上を散策です。下で、ロンパパが、あきれ顔「うちの娘は、手に負えないね・・・・・」

リーリーに勝手をさせると諦めたロンパパ。立ち止まってその様子を見ています。

思い切り散歩で、遊んだリリー。リリーのやんちゃに付き合ったロンパパ。散歩の後は気持ちよくお昼寝です。

楽しかった我が家のバレンタインデーの休日。

 お父さんは貰った美味しいお酒をちびりちびりと楽しみながら、ブログを書いています。

お母さんは、「もうすぐ雛祭り、雛祭りの準備をします」「娘達は、皆嫁いで行ったよ。」「リリーちゃんがいるでしょ。ねぇ、リリーちゃん」

  桃の花を飾り付け、雛祭りの準備が進んでいます。

 3月1日で、9か月になる「奇跡の子 リリー」余りのやんちゃぶりと、元気さに「奇跡!!」のことを忘れてしまいそうです。

 楽しい時を作ってくれる、ワンちゃん達、家族、そして皆さんに感謝です。「うーん、美味い!!!!」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9話 2回目の出産 驚異の7... | トップ | 第9話 2回目の出産 驚異の7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事