チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 フッドサッカー教室に参加して

2015年01月12日 | 日記

1月12日(月)快晴。第1回「フッドサッカー教室」に参加しました。

 (パンフレットより引用)

 フッドとは、FOOT(サッカー)とFOOD(食)を掛け合わせた造語です。文字通りサッカーを通じて食の大切さを伝えることが目的です。

 場所は佐賀県鹿島市陸上競技場 開会を待つ会場

 

 鹿島市の協力もあったとのことで、鹿島市長さんの挨拶から始まりました

 

 Jリーガー3選手、小野 伸二、砂川 誠、都倉 健先週の入場と紹介です

 

 

 選手も一緒に入ってのゲームからスタートしました。

 

 

 小倉選手のボールさばきに皆びっくり

    

 

 砂川選手のセンターリングに都倉選手が飛び込んできてのシュート 「わ~、すっご!!」

  

 

食のスペシャリスト「森 裕子」女子。スポーツにおける食の大切さを端的に話してくれました。

 

 

 3選手が質問に答えていきます。

 小野選手  大豆類を欠かさずに食べるとのこと 食べる量は体調に合わせて調節

  

 

 砂川選手 札幌コンサドーレの試合前の食事を紹介 おにぎり、うどん、パスタ炭水化物が主体で、3時間30分前迄に食べ終わる。

 

 都倉選手 おやつはお菓子は食べずに「果物」「ヨーグルト」

  

 3選手の方々非常に寒い中にも関わらず、丁寧に話してくれました。感動!! 感謝!!

  

 

 堀川オーナーシェフは札幌でお店をされている。今日の3選手やプロ野球選手の来店も多いことや、それぞれの選手のマナーの良さについて話されていました。

 

 

 子供達へ3選手より素敵なプレゼントがありました。

 

 きっと一生の思い出、人生の良きプレゼントになることでしょう。

 

 「もったいないプロジェクト」にも多くの協力をいただきました。

 

 

このイベントに参加した小学校の各チームより多くのシューズの提供のご協力を得ました。

 

 

 ご協力いただきました皆様に感謝いたします。

 この教室を企画実行された「有限会社 三原食品 三原 廣樹様」に御礼申し上げますとともに、この教室の成功お祝い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 明るい空に誘われて&... | トップ | 日記 鮒市の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事