ゆらゆらな日々

自然にまったりとまかせる日々。ヨガしながら、のんびりふたりの子育てしてます。

マクロビランチボックス試食会

2007年03月11日 | YuraYura
仕事先で知り合ったKさんは、ご自宅でマクロビカフェをされてます。

魔女の食卓 秋に訪れてから、お店でちょこちょこ会っていて
その自然な立ち振る舞いには、いつもほれぼれしてました。

先日Kさんに「よかったら今度、春のランチボックスの試食にきてくれないかしら?」
とお誘いをうけて、お友達とふたりでランチに行ってきました~。

来週、近所の雑貨屋さんのイベントにマクロビランチボックスを提供されるそうで、その試食です。



↑ 玄米。春キャベツのマリネ。にんじん&レンズ豆のごま油炒め。
  高野豆腐のみそかつ風。ひえとしその葉包みの揚げ物。
  切干大根のスープ。

 デザートはマクロビ杏仁豆腐。

Kさんのお料理は、ほんとにおいしくてうっとり
「おいしぃぃ!」というより、ゆっくり噛んであじわって「うーむ美味」という感じ。
マクロビは本当に身体の中からキレイを実感できる。

そのKさん。な!なんと、ある料理展の最終選考に残り
来週はテレビ収録ありの決勝だそうです
そんなKさんのお料理をいただけるなんて、幸せすぎる~

Kさんには、ぜひ優勝してほしいけど、有名になってしまったら…
遠い存在になってしまうのかしら。
でもでも、健闘を祈っています

今年の私のテーマはだったのに…。

パン作りには凝っているものの、なかなかお料理までたどりつけていません。
春は旬の素材がいっぱい。
Kさんのように楽しくお料理をしよう!と思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (うけしゃん)
2007-03-13 16:18:40
なんて身体に良さそうで美味しそうなのー
素敵だねー!
料理って疲れてるときとか面倒くさいと思っちゃうことも多いけど、奥が深いよね~。
楽しんで美味しい料理を心を込めて作りたいね

不育症の結果、出ました。
すべて異常なしでした・・・・。
いいんだか悪いんだか
城西、迷ってます。。。
返信する
→うけしゃんさん (chiha)
2007-03-13 20:55:51
こんばんは~。今夜も寒いね。。
ほんと!このお料理のおいしさは写真でも伝わるんだね。
とっても心がこもったおいしいマクロビです。
今度、マクロビカフェもいこうね

異常なし!の結果だったんだ。
すばらしいけど、治療方針は悩むとこだね。
青木先生なら、新たな検査を進めてくるのか…。
行く価値はあるけれど、紹介状がね。
難しい。
私は、ちょこちょこ検査にひっかかってるけど、
どうも、この3回とも自然淘汰であったような気がして
ただ運が悪かったというか、縁がなかったのかなぁと思ってます。
だから、そうなると病院は必要じゃなくなるよね。
うーん。考えれば考えるほど、よくわからなくなっちゃいます。
ネコカフェで会議だね…
返信する
はじめまして☆ (hana)
2007-03-14 20:50:53
こんばんわ☆はじめまして☆
うけしゃんさんのブログからおじゃましたんですが、以前『竹内病院』で検索したときにヒットして拝見したブログだったのでちょっとびっくりしました!
私も流産経験があり、来週からは竹内病院に受診予定です。色々情報交換できたらうれしいです!またお邪魔したいと思います!宜しくお願いします☆
返信する
→hanaさん (chiha)
2007-03-19 02:10:10
hanaさん。
きてくださってありがとうございます。
偶然同じブログに立ち寄って出会えたのは、何か運命ですね。
うれしいです。

竹内病院の受診が、もうすぐなんですね!
とてもやさしい女医さんなので、安心して初診に行ってきてくださいね
タイミングをみながら、じっくり治療してくださると思います。

またいろいろ情報交換しましょうね。
これからもよろしくお願いします。
返信する