ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

かきおこ その2

2009-01-18 13:13:09 | Weblog
タマちゃんのカキオコ豚の丞 完成で~す。
ソースと岩塩の半分ずつでいただきます。
オリーブオイルで外はパリッとしていて、中はフワッとしています。
焼くのをじ~っと見てましたが 最初に生地、キャベツがしっかり混ざっていて、その中に卵が1個・・・ざくっと二回しくらいで鉄板へ流してました。
ここがポイントだと思いました。

うまい!!美味しい!!熱い!!
寒かった体がポカポカ温かくなりました。
美味しかったなぁ~。

今シーズン、もう1回行きたいかも~。

ご主人も「どうですか~?豚、斬新でしょ~?」と声をかけてくださいましたよ。
スライス肉じゃないので、ジューシーでした。お好み焼きには、やはり豚肉ですね。カキも美味しいけど・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクねこ舌・・・ (まんきち)
2009-01-18 13:47:35
だけどかきおこだから

かき一色のほうが・・・

って思うのはボクだけ???

でも美味しけりゃいいか(*^_^*)
返信する
こりゃ美味そう!! (まいたけ)
2009-01-18 19:37:43
かきおこはまだ食べたことないんで、
ぜ~ったい食べに行きたいと思って
しまいましたっ!

豚バラの角切り・・・ そんな手があったとは!

色々な工夫がされた一品みたいですね~
返信する
まんきち先輩へ (ちはるん)
2009-01-19 09:43:34
去年、カキオコの丞を食べましたが・・・カキばっかりなので最後、少し飽きちゃったんですよ。
なので、今年は新メニューの豚入りにしてみました。カキ、豚がそれぞれ岩塩、ソース味なので4つの味が1枚で楽しめました。
カキが超大好きな人は、カキオコ丞を食べてみてくださいね。
返信する
まいたけさんへ (ちはるん)
2009-01-19 09:47:06
是非、是非、食べてみてください。
我が家でもお好み焼きを作る時、たまにカキを入れますが 海の香りがして美味しいですよ~。
豚バラの角切りも 豚のいい味が出ていました。家でもやってみまぁす。
返信する
うまそ~ (やすピー)
2009-01-19 22:30:38
久しぶりにかきおこ食べたくなったよ~
2年ほど前に食べたんだけど、牡蠣も写真の倍はあったような...
おいしかったけど、もう牡蠣は当分いいって感じだったよ^^;
個人的にはやっぱり広島風がいいかな~
豚バラは外せないけど、いかフライ入れてもおいしいよ~ d^^
返信する
やすピーさんへ (ちはるん)
2009-01-20 08:34:03
たぶん やすピーさんの食べたカキオコは、”かきおこの丞”でカキが250gも入ってるのだと思います。私も去年、食べて しばらくカキは要らないって思いました。なので、今回の”カキオコ豚の丞”がオススメですよ~。
返信する

コメントを投稿