ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

かきおこ

2009-01-18 12:56:37 | Weblog
日生のタマちゃんへ”かきおこ”を食べに出かけました。
このお店は人気があり、お店の中もお店の外もお客さんがいっぱいです。
30分ほど待って、ようやく席へつけました。
ご夫婦で焼いてる鉄板の前へ座り、焼いているのを見学・・・
カキオコ豚の丞(1500円)をいただきました。
プリップリッのカキと豚ばら肉の角切りが半々、豚肉がとってもキレイな色をしています。この上にエビてんかすをたくさん乗せて、オリーブオイルでパリッパリに仕上げていきます。
冬シーズンに一度は食べなきゃ・・・かきおこ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる (まんきち)
2009-01-18 13:49:48
タマちゃんの近くの

現場で仕事した時

行こうと思って

結局行けなかったのを

思い出したよ・・・

「南風」のかきおことは

やっぱり違う?????
返信する
まんきち先輩へ (ちはるん)
2009-01-19 09:39:17
タマちゃんのお好み焼きは、オリーブオイルで焼いてるので パリっとしていて、油っこくないんですよ~。
返信する

コメントを投稿