ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

しょいかーご

2013年01月31日 | 日記

今日もおやすみ、朝から、部屋の片付け、掃除をしたあと、母としょいかーごという、

千葉直産物だけをとりあつかう店にいきました

お野菜が高いので、そこはどうかな~と思ってでかけました

野菜は各農家の方がだしていて、ほうれん草だけでも、6人ほどの作った方の名前があります

さすがに、お安くほうれん草も120円、なぜか小松菜のほうが高く150円

私はちちみほうれん草が好きで、たまにお味噌汁にもいれます

お芋を食べさせて育てたらしいです・・・・

 

ちょっときになりましたが、お高いのでやめておきました

やはり今年はいちごがお高いです

      

めずらしいものがありました・・・・・

真ん中のお菓子は、死んだ父がだいすきでした・・・なんでシベリアっていうのか?わかりませんが・・・

お米もここで精米してくれるようでした

ビオラがかわいかったので、すこし買ってきました・・・・植えたらまた写真アップしますね

ここも、家から30分ほどなので、また、葉物は買いにきたいと思いました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はもの (ギャラン)
2013-01-31 16:13:22
今は 本当に葉もの野菜が高いですよね

いいですね 100円ですか?
こちらも 何とかそれくらいで手に入れられるときに多めに仕入れて来ています

シベリア なつかしい食べ物ですね~
羊羹かあずきなんですよねぇ~

関東地方ではよく食べられていましたね
由来は諸説ありますね

安いことはいいことですね
返信する
ギャラン (アリエル)
2013-01-31 19:38:45
ほんとに高いです
ほうれん草が198円もしたりしてますから
ここは安くてたすかりました

シベリアしってるの??
あんこがあまくて私は苦手でした
やはり関東の食べ物なんですね

方向音痴の私は道がよくわからなくて今まであまりいかなかったんですが、今日はっきりわかったので、ちょくちょく行くことにしました
返信する

コメントを投稿