ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

ピアノ発表会

2013年03月09日 | ソーイング

ピアノの発表会の時期になりました

毎年3月に子供の通っている発表会があります

いつも、曲のイメージにあわせて、衣装をつくります

何年まえかな~~~~5年ぐらい前のかな~~~?風になりたいをサンバふうにひいたと思います

去年は曲が第九でした、赤のドレスをつくって、大変な思いをしました

今年はスペインという曲です

スペインといえば~~~ってフラメンコとか~~~~~闘牛士をすぐに思い浮かべてしまいます

わかりやすく今回は闘牛士イメージで、いこうと思い、白のブラウスを買って、赤のサッシュベルトをつくることにしました

  

赤の布がたくさん残っていたので、それをつかうことにしました

折は、めんどくさかったので、アイロンテープで貼り付けてしまいました手抜き

    

裏には接着芯をはってすこしハリ感をだしました

  

ふちにリボンをつけてみました・・・・・

うしろにカギホックつけておしまい・・・・

あとは~~~黒のパンツのサイドに赤いリボンテープをつけていきます(今日はもう~~やだ~)

なかなか、やる気にならなかったんですが、できて一安心、メンバーに写メでおくってイメージを伝えました

案の定だれもつくっていませんでした

来週だぞ~~~~~~~もう~~~~本番は~~~~~~ ふ~~~~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルト (姫子)
2013-03-10 06:26:26
『赤のサッシュベルト』つくったのですか!
アリちゃん 何でも器用に出来るんですねぇ~
とっても素敵じゃないですか!
この写メを見たお友達から 「私のも作ってくださぁ~い」ってお願いされるのでは。。。。
返信する
姫ちゃん (アリエル)
2013-03-10 08:18:00
姫ちゃん朝はやいですね~~~

前は7人メンバーだったんですが、今では4人になってしまいました

幼稚園からのメンバーで始めは衣装作り大変でしたが

今はおかげさまで、いろんなのをつくれるようになってきました・・・・・とはいってもめちゃくちゃですが
洋裁できるかたがみたら・・なんだ~~?これって思いますよ
返信する
すごい~ (ギャラン)
2013-03-11 08:49:14
相変わらず 器用ですね

手作り大変ですね
時間がないのに誰もやってないって 
考えものですね

子供は見ていないようで見ているので ちゃんとしてほしいですね

返信する
ギャラン (アリエル)
2013-03-11 10:39:11
今回は大作ではないので、すこしのんきになっているのかな?
でも、作りはじめたら、あんがいめんどくさくて、大変でしたよ~~~~~
返信する
Unknown (カチカチ)
2013-03-11 16:45:28
アリエルさ~ん

とてもとても器用ですね。

全部手作りなんですね。

ご近所でしたら、教えを頂きたいですよ。

衣装ではなくて日常着などで結構ですよ。(^-^)

お願いしま~す。
返信する
カチカチさん (アリエル)
2013-03-11 21:01:23
教えるだなんて~~^

私はいいかげんにつくるので~~

まして衣装は裏がみえないし、一回使用なので、現場処理でごまかしたり~~~

いやいやおはずかしい~~~
返信する

コメントを投稿