ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

WAVE STRETCH RING

2012年06月07日 | フィットネス

ウエーブストレッチのご紹介です 

 

WAVE STRETCH RING okinawaPV

 

去年私の勤務しているスポーツクラブで、このウエーブストレッチの資格をとるきかいが

あり、これを考案された、まき先生にきていただき、講習をうけました

このストレッチは、揺らぎ、さすり、指圧、スパイラルな動きによる体幹部の筋肉トレーニング

など、体の歪みの強制などにも効果かがあります

その内容には、太極拳、ヨガ、バレー、ダンス、など、様々な要素を取り入れた動きがあり

ストレッチだけではなく、ドディーメイキングの効果が期待できます

このウエーブリング一つあれば、お気軽に、できるというわけです

なんかかなり、宣伝になってますが、そんなにお年でもない方で、背中の曲がった方に、

マシンによるトレーニングにプラス、このレッスンをすすめ、参加し始めてやく2か月になりましたが

今はすっかりまっすぐになられ、見た目もかなり違うほど、回復されました

ご本人もとっても喜んでいました・・・もちろんご本人の努力の結果ですが

すすめて、良かったと実感しています

足の長さ、骨盤のゆがみからと言ってよいでしょう・・・そのままにしておくと、

様々な病気へと、つながって行く可能性もあるといいます

一日のゆがみをその日のうちにリセットし、またリンパの流れを整えることにより

肩痛、膝痛、腰痛予防になることでしょう

一度みなさんも体験されてみてくださいね

 

  気持ちいよ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^0^*)/ (みむ)
2012-06-08 18:02:25
間違いなく身体は歪んでる気がします。
出産してから股関節がおかしい時もあるし(T0T)

機会があればやってみたいです(^-^)
スポーツ用品売り場にあるかな?
をのぞいてみますね(^0^)/
返信する
みむさん (アリエル)
2012-06-08 21:10:03
まきさんが紹介してます
ネットで買えると思います
買うと多分?・・・(ごめんなさい)
DVDが付いてくると思います

内容が沢山ありすぎますので、この動画の横に
やりかたを紹介している方達のを参考にしていただければ、と思います

横浜の方では、スタジオレッスンが盛んにおこなわれている様です

地方で、行われる体験など、有るようですので、無料だったら、そいうのに参加してもいいかもpしれませんね

こんなイメージ映像でごめんなさい
返信する

コメントを投稿