ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

子供達・・・・

2011年11月17日 | 癒し
今日、自分のクラスの子供が・・・・「あ~~コーチ髪型かえた?」・・・・「うん、切っただけだよ~~」


男の子だね~~~、前に教えてた子供も、まだ小学3年生ぐらいのときだったけど、よく、私に言ってたっけ・・・・髪きった?太った?


まるで彼氏化のような?口調で・・・今は、中学2年生、たまに私にも声をかけてくれる・・・





今日はとくに、クラスの子供たちが可愛くみえて、不思議だったな~~


それぞれ、個性があって、それぞれ、こだわりなんて持ってたりして・・・


これも、良い事の一つかなって、すごく思った・・・必死な顔してバタ足してて、そんな、顔をほほえましく見入ってしまった


そんな風に、観たのは久しぶりだった、いつも終わりの挨拶の時は、ちゃんと勉強しなさいよ、とかお母さん代わりのことも言うようにしている




でも、その子達も、中学校にあがるから~~とか、時間が間に合わない~~とかで・・・いなくなってしまう・・・


幼稚園の時から、来ている子なんかは8年、最低でも、5年は一緒にいたりするから、退会とかされると、結構うるうるしたりする


退会するときなんか、コーチ俺、今月いっぱいやめる~~とか、あっさり


いずれは・・・・とか、おもってるけどさ~~あ~~そう~~


大人になっても、泳げるかな~~、たまには遊びにきてね~~って、同僚なんて、中学生から見てコースやってると、生徒が赤ちゃん抱いて


遊びにきっちゃったりして~~・・・え~~~~歳とるわけだよね~~~って


今日はなんか、ちょっと心が暖かくなったりして・・・何だかんだ子供好きだな・・私・・
  小学生までだよかわいいのは・・はははは





    

 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (みむ)
2011-11-18 01:20:27
うちの子は2人ともスイミング習わしましたよ

私、3歳の時に海で溺れてから水が怖くなったんです。
でも、子供達には泳ぐ事を楽しんで欲しくて、
ベビーからしました

2人ともバタフライはいらないと言うので、3泳法だけで辞めましたが、子供は案外バッサリやめれるんですよね?

教えてくださってたコーチもアリエルさんみたいに指導と共に温かく見守ってくれてたんだとわかりました。

子供達の成長を見る楽しみは指導者の特権ですね(@^O^@)
返信する
みむさん (アリエル)
2011-11-18 01:35:13
コメントありがとうございます
今はタイムを計る一番上のクラスなので、長い子はうちのクラスに上がってきてから、3年ぐらいとか、いたりするもんで、結構学校の先生とまでは行きませんが、長いです。基本的なしつけや、けがの事なども、リアルにわざと話したりもします。特に、うちのクラスはいつも個性が強くて・・・類は類を呼ぶかな~~???
返信する
Unknown (追伸)
2011-11-18 01:36:52
777は、実はみむさんのブログに入った時でしたよ~~
返信する
おはよ~ (shibatex)
2011-11-18 07:47:00
いい話だね。
こちらまで、気持ちがポカポカ
してくるよ~

ありがと~
返信する
良く分かる (館長)
2011-11-18 18:13:47
この話はよく分かります。
俺も同じ思いだよ。
めげずに頑張ろうな~~。
返信する
shibatexさん (アリエル)
2011-11-18 19:09:21
ここは、週に2回ですけど、大人を教えるより、やっぱり楽しいかもしれません。
ただ、子供ばっかりも、???で、大人と子供半分半分で、保っているのだと思いますよ~~
子供相手だけだったら、発狂してる~~~
返信する
館長さん (アリエル)
2011-11-18 19:12:26
館長さんも子供たちに教えてらっしゃるんですよね~~、空手などは、もっと礼儀などを重視させているのでしょう。
この日も、大きな子供たちが、挨拶もしないで帰ろうとしたので、怒鳴りまくりました!!
まだ、おわってな~~~~~~い!!ってね
ははははははははは
返信する
Unknown (みむ)
2011-11-18 21:50:51
親と違う人から注意された方が効いたりしますよね?
だからアリエルさんのような人は、すごく有り難い存在です(^0^)/

個性が強いって、すごく印象的で簡単に手に入れられるものでは無いから、魅力ですよね~♪

7777....私も何だか嬉しいかも(*^^*)
返信する
Unknown (ぁぃ)
2011-11-18 22:22:17
あの子はどうしてますか?

ゆうすけだかケイスケだか名前忘れたけどw

私の彼氏w

今はもう小5位???
返信する
手荒いかも? (館長)
2011-11-18 22:27:40
礼儀とかはその場で叱ります。
ため口などもってのほかですから、「誰に向かってそんな事言ってんだ、こら!尻もむぞ!じゃない!蹴っ飛ばすぞ」そんな感じかな?
言葉はその時に注意しないと効果が有りませんからね。
言葉使いから指導しないと、まず何事も上手く行かないでしょうね。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿