ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

ダンス練習・・・・・

2011年11月20日 | 日記
ダンス練習がやっと本格的にはじまった

今回は6人編成で、踊りは全くのオリジナル・・・久しぶりに振り付けした~~

感覚が戻るのにちょっと時間がかかった~~どうしても、エアロビクスの動きになってしまって、

ダンスの感覚をわすれてしまっていたけど

やっと、この頃もどってきたよ~~




セクシ~~~に~~~にならないね~~



ここに、持っていくのに、膝をついて、滑るので、膝があざだらけ・・・・



みんなも、一生懸命練習に参加してくれて、感謝です

全くやったことのない人に教えるのは、慣れてはいますが、水泳とは違って・・・

体重移動だの、軸足が~~とか、分析していくうちに・・・へ~~こうやって私踊ってたんだ~~って

無意識に、泳いでいたり、踊ってたっり、してたものが、今回私も教えると言う事の勉強になった気がします

まだまだ、みんなもふりを覚えていないので、頑張って欲しいな~~って、私も頑張らなきゃです・・・

ふりを覚えたら、見せ方なんですが、今の子達って色気がないんだよね~~

ま、体育会系だし、しょうがないけどね~~もう少しどうにか??ならないかね~~~って

思う今日この頃~~~  アリエルでした  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いな~ (館長)
2011-11-20 10:53:59
アリちゃんお早う。
やっぱり若く見えるな~~?とてもババア~には見えません!

俺は踊りは出来ないけど、一枚目の写真をもう少し色っぽくするには、背中をもう少しそらせて、左手の指がもう少し後ろへ行くと肘も上がり良いと思うよ。
それから重心は大事だから、少し書いておきます。
一つの定義ですが、膝とつま先は必ず同じ方向に向ける事。
足首やひざに負担が掛かり、痛くなります。
股関節を緩めると足に乗る事が出来ます。
一枚目の写真が丁度いいので、これで説明します。
股関節の事を太極拳ではクワと言います。
この立ち方をごんぶーといい、空手では猫足立ちと言います。
この立ち方でクワは緩んでいる状態です。
ただ、膝とつま先の方向が少し違っているので、形を少しの力で横から押すと倒れますが、方向を合わせると、踏ん張れます。是非試して下さい。
クワを緊張させても倒れます、緊張させるにはクワの角度を広げる事で緊張し始めます。
色々試して下さい。
膝、お大事に~~。
返信する
間違えた~ (館長)
2011-11-20 10:56:11
ごんぶーでは無くて、しぇーぶーでした!訂正です。
返信する
もうひとつ (館長)
2011-11-20 10:58:38
間違えた~!形ではなく肩です。
まだ頭が完璧に起きてないみたい!?ごめん。
返信する
他人のふりみて (ギャラン)
2011-11-20 21:34:49
ダンスですかぁ
僕は 出来ないので尊敬してしまいます

ダンスとかは武道に通ずるところも有るように思うところも有りますね

間合いやリズム感 体重移動 呼吸法などですね

人に教えていると 自分の悪いところや感じなかったところまでみえる様になると思います

その事で多分アリエルさんにはきっといい方に プラスになると思いますよ

時間も短いと思うけど 無理しず着ない様にしてね
返信する
すっごいぃ (アムス君)
2011-11-20 22:19:01
写真を見ているだけで
感動しました。何でも出来るんですね。
尊敬します。
トコロデ、『ダンスがスンダら』
水泳ですかぁ
返信する
館長さん (アリエル)
2011-11-20 22:47:48
アドバイスありがとうございます。
これは練習ようで、本気モードで踊ってないんですよ~でも、ありがとうございます。
客観的にみると面白いですよね・・・

なかなか、教えるのが大変なんですよ・・・
返信する
ギャラン (アリエル)
2011-11-20 22:52:10
そうですね~~、体重移動、軸、頭の位置、背中
足元、指の向き、すべてが瞬時に行っていく動作は、武道にも、いえるかもしれません。

ま~~だ、ふりを覚えてくれないから、見せ方とか詳しくできなくて・・・

でも、かわいい子は、なにやってもかわいいよ~

ぐふふ・・・・おやじ目線・・・髪とかかきあげさせて、喜んでいる私は、男だわ~~~はははは
返信する
アムス君 (アリエル)
2011-11-20 22:54:16
ダンスは高校の時にやってました。
一応副部長なんて、やってましたよ・・・

学校の先生は私がダンサーになるもんと、決めつけられてました。ははははははは
返信する
失礼します。 (ポー)
2011-11-21 22:22:06
通りすがりですが、ナイスショットだったもので、コメント失礼します。
これは・・・ジョントラボルタ?マイコーのフォー?にしては・・手が上か・・?という事は・・ジャネット・・?ん~。似てるのは髪型ですか?ワッタフィーリング?
おっと、調子付いてスミマセン。でも、躍動感は感じます。完成したら、またご披露お願い致します。今度は正面から・・・
返信する
ポーさん (アリエル)
2011-11-21 23:04:07
ジョントラボルタ?古いですね~~

今度は正面???絶対やです・・・
返信する

コメントを投稿