ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

2011・11・11 グッピー死去

2011年11月11日 | 日記
今日はポッキーの日?だそうです。

次は100年後の、2111・11・11 まで来ない・・・・・

そんな、日だったんですね・・・・

家に帰ると、飼っていたグッピーが死んでいたことを、聞かされた。

家に来て、2年半、調べると1年半生きれば、いい方だと書いてある・・・長生きだったんだな~~娘が小5の夏、授業でメダカの観察をしていて、卵を産ませて、観察する話になっていたところ

水の交換で、卵をながしてしまったらしく、先生から、夏休みに稚魚をもらってきて、飼っていた

1ミリぐらいの稚魚を6匹もらってきた、日に日に大きくなる

だんだん大きくなるにつれ、やたらに体の大きなのが、1匹・・・・なんだろう?・・・でも、めだかにも種類が沢山あるから・・・

でも、食いっぷりが全然違う、みんなをけちらせて、怖がって他のが全然食べない。

段々もっと大きくなって、体の大きさも違うけど、カタチも?????

ある日、3者面談があって、終って出てきたら、吹奏を持ったお友達が出てきた、あれ?それって・・・・家の子そっくり~~

グッピー???の雌???

そうか~~~、メダカじゃなかったんだ・・・やっぱり~~だよね~~~

でも、もういなくなっちゃた・・・・1人ボッチで、寂しくなかったかな~~、お友達欲しく無かったかな?

11月11日お昼ぐらいだったらしい、下の方に沈んでいたって・・・・可哀そうな事をした。

未来ちゃんに続いて・・・うちのこまで・・・やすらかに・・・

悲しい事、辛い事、いろんな事が今私の中にうずめいている、毎日が晴れなくて・・・もの凄い深い所にはまっていて、抜け出せない

あがけば、あがくほど、しめつけられていく・・・・

これも、私が通らなければいけない、道なのか・・・・でも、自分が選んだわけで、自分自身の事だから・・・今は耐える時

なのかもしれない・・・その中の小さな幸せを見つけて…支えていきたい・・・   

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を? (館長)
2011-11-11 23:11:54
グッピーは随分長生したんですね。
小さな生き物は寿命が短いのです。
それを知らないアリちゃんが・・・!?
人生を飛行機に例えると、操縦が効かない時は、フリーにすると良いそうです。
生きている事が幸せなんですよ、そこを理解しないと、不幸に成って行くよ。
欲が有る事はとてもいい事なんですが、青い鳥を見つけられますか?
アリちゃんの周りに居るでしょう?
ご自分の環境の条件に負けないでね。
返信する
Unknown (ぁぃ)
2011-11-11 23:25:38
今日は串揚げの日で靴下の日ですよ~
返信する
おはよ~ (shibatex)
2011-11-12 08:43:43
あらら、今度はグッピーが死んじゃった
んだね。
先月は、うちのコッピー(めだか)も
1匹死んで今は1匹だよ。
やっぱりペットがいなくなると
寂しくなるよね。
返信する
寂しいですね。 (アムス君)
2011-11-13 19:39:23
飼っていれば、家族の一員
いなくなってしまうと
やはり寂しいですよね。
でも、グッピー 2年半も生きたのだから
スゴイことですよ。

返信する
アムス君さん (アリエル)
2011-11-13 21:05:52
そうですね~~
食いしん坊でした。
返信する
天命 (galant)
2011-11-13 21:23:04
グッピーさん 天命を全うしましたか

それは ご冥福をお祈りします

寂しいいよね

いつもいるはずのものがいなくなるとね

きっと 感謝してると思うよ

お空から見てるかな?
返信する
Unknown (アリエル)
2011-11-13 21:55:30
ベランダの植木鉢が、お墓です、沢山お墓に入ってるよ・・・・
返信する
さぞかし (ギャラン)
2011-11-14 22:21:20
その植木鉢 成長早くない?

返信する
Unknown (アリエル)
2011-11-14 22:26:37
いや、もう、だめになってるわ~~
返信する
卒塔婆 (ギャラン)
2011-11-14 22:46:04
卒塔婆はあるのかな?

植木鉢が一杯になってない?
返信する

コメントを投稿