ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

千葉ジャズフェスティバル2012 15周年

2012年10月07日 | 日記

昨日千葉ジャズフェスティバル2012が開催されました

そのひとつに、娘がプロの方たちに指導を受けて、一緒に演奏する企画に選ばれ、出演しました

まずは午前中千葉文化会館で行われました、この日は中央公園広場と駅前道路の3箇所でおこなわれました

たった3回の練習で、5曲中高年では難しい曲と言われるものを演奏するというとで、正直できるのか?心配でしたが、

ご指導がよかったのか、まとまりのある素敵な演奏だったと思いました

午後は中央公園で、はじめての外演奏、午後になって、天気もよくなって、かなり日差しがつよくなってました

公園では中高生だけでの演奏と言うこともあって、ちょっとお疲れムード

音も午前中とは違って、ちょっとばらつきも感じましたが、ま、はじめてにしては・・・ということで・・・目をつむりましょう

 

駅前道路では、アマプロたちの作品を販売してました

     

私は友達とパンダのストラップ買いました

午前中に見たときより、午後には200円もやすくなってました

朝早くから、夕方まで・・・

彼女もいよい経験になったことでしょう・・・

また、このような機会があったらいいな~と思いました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい刺激! (みむ)
2012-10-08 18:10:10
プロの方達との演奏は娘さんにとって、すごくいい刺激になったと思います。
自分達とのレベルとプロのレベルの違いが自分の中での目標につながったり。
演奏も一緒にすると引っ張られる感じで、すごく気持ち良かったりするんじゃないかな?(*^-^*)

なかなか無い経験。
素敵な感性を磨く素敵な出来事だ~♪(*^^*)


返信する
みむさん (アリエル)
2012-10-08 22:03:59
プロの方々の指導ほうはやはり学校とは違って、集中させて行いますし、レベルがちがう高校生や、OBの方がたと一緒だと、違うんでしょうね
15周年ということもあって、この企画があったようです

選んでいただいて、このような貴重な体験ができて、本当に感謝してます
返信する
素晴らしい (ギャラン)
2012-10-09 15:57:19
ジャズフェスティバル なんて有るんですね

普段 上の方のかたと演奏する機会なんて滅多に無いのできっといい経験になったのでは無いでしょうか?

警察や自衛隊の 演奏を聴いたこと有るけどものすごく音に深みが有り キレがあって聞き惚れてしまいました

僕は楽器は弾けないのですごく尊敬しますよ
ジャズは 難しいのでどうだったのかな?

ピアノでも弾ける様になるとまた一段でもステップアップ出来ると思いますね

返信する
ギャラン (アリエル)
2012-10-09 21:30:35
私もあることは知っていましたが、あまり行ったことがありませんでした

今回は娘が出演するので、みにいったくらいですね~

自分が普段練習しているレベルとは、まったくちがう環境でふけたことはとってもよい経験だと思います

学校でも、管のリーダーになったようですから、びしびしやるよ~~なんて言ってました・・・
やはり中学から始めた子より、小学校からやっていた子供ではレベルがちがうようで、部員の中でもレベルがちがうようです・・・

今後が楽しみです
返信する

コメントを投稿