ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

今日はイブなんだ~~~~ね

2012年12月24日 | 日記

ゆうべは、よく行くショッピングモールで花火が打ち上げられるというので、買い物がてら、でかけました

クリスマスともあってたくさんの人がきてました

はやく行かないと駐車場に入れなくなってしまうので、すこし早めにでかけました

ゲームセンターの前を通りかかったら、やたらに赤いものが目にはいりました

なんだ?ってよってみたら、かの有名(?)なチーバくん

ま~~~いろんなサイズで4箇所もUFOキャッチャーがありました

一人の女性だけ、取ろうとしてました・・・・そうひとりだけ

ま~~~チーバくん、千葉のひとは・・・・欲しい?もの?かな?って

森田けんさくさんが今一生懸命、千葉県ないですが、いろんな取り組みをしてます

コンビニでも、お弁当に千葉の房総ポーク(これは美味しいです、私も食べてます)をいれたお弁当を

宣伝したり、しています

宮崎のようなインパクトにはかけるかな~?びわも房総では有名ですが・・・

 

時間になったので、会場へ・・・なにか昼間からステージでコンサートもしていたようで

カウントダウンとともにはじまりました

花火は年々数が減って、打ち上がるものも、夏にくらべたら、たいしたものではありませんが

三脚をもった方たちも、数多くいらっしゃいました

見ものはこのナイアガラ、ここでみるのは始めてでした、夏にはあまりに混んでいて、朝からスタンばっていないと

無理なんで、今回は駐車場の方側からでしたが、案外ひとが正面に集結していたので

みることができました、たった15分のものでしたが・・・夏の花火を見なかったので、よかったです

今度は夏また、行ってみようと思います

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花火 (ギャラン)
2012-12-24 15:26:17
冬の花火も いいものですよね~

長々とやられると困りますけどね~~

いろんなイベントが盛りだくさんですよね

ち~ばくんを有名にしてください
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-12-25 09:06:05
あまり寒くなかったので、よかったです、もうすこし前から待っていなければいけないと思ってたけど、はじまる10分前ほどからで、十分でした
いろんなところでやってますね

チーバくんか~~~
もりけんさん、力をいれ始めてますね
有名になるかな?
千葉県民自体ががんばって盛り上げていかなければいけないんでしょうが、県民性の問題もありますね
中心部に住んでるかたは、よそから移り住んでいるかたがほとんどですから、愛着心がないのでしょうね
千葉は中途半端なところです
返信する

コメントを投稿