ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

ピアノ・・・・

2011年11月23日 | 癒し
今日娘のピアノのレッスンが、休みだった・・・

休みは、良いけど、学校のテストで先週は誰も行かずに中止になり、逆に今日は暇なのに、休み・・・

なんか~~暇だね~~~

月曜日に、テストの結果で、少しふてくされて、泣いたりわめいたりで、なだめすかすために、夜塾を休ませ

気晴らしに出かけたかえり、将来のことを少し話した・・・・

千葉大ってむずい?・・・・行って何するの?

大学いったからって、どうにもならないでしょう?

何がやりたいから、あそこに行きたい・・・という目的がないと、どこに行っても、何もならないよ?

そうか~~、前に、ランドで、トロンボーンふきたいって、言ってたよね~~~

あ~~~、そう、やりたい・・・なら、そこに持っていくにはどうするかを考えればいいでしょう?

やりたい~~~




で、ピアノはいつまでやるの?トロンボーン習いに行かなくていいの?

ピアノは止めたくない・・・ときっぱり・・・

・・・なんだか、高校に行っても吹奏楽はやるそうだから・・・でも、ジャズ吹けなきゃ~~~ね~~

んんんんん、むずかしいな~~~、

で、暇な娘は、家で、今、ずっと、ピアノ弾いてる・・・好きだね~~アリエル弾いてくれてる・・

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (shibatex)
2011-11-23 19:51:10
本当にやりたいことって
難しいよね。

一生同じことをやり続ける
難しさもあるし。
返信する
進路 (館長)
2011-11-23 20:56:45
アリちゃん、今晩は。
今から進路を決めるのは難しいな~。
人生を経験して行く内に色んなものと巡り会う事に成る。
その時その時に思う事は変わる事も有るよね!でも何かに向かって努力する事に意義が有ると思う。
その姿勢が欲しいんだよね。
努力なくして手に入れたものは身に成らないよ。
(でも宝くじの1等には当たりたい!さ~年末ジャンボ買いに行くぞ~!)
返信する
好きこそ。 (みむ)
2011-11-23 21:19:41
「好きこそものの上手なれ」ですよね。

目指すものがある!それだけでもすごい事!!
今の小学生の将来の夢にも「サラリーマン」や「公務員」なんて見ると少し寂しくなります。

今ある夢に向かって何をすべきか?
それで突き進んで欲しいですね(^^)
その歩く道の中で、もしかしたらもっと欲しい夢に出会えるかも知れないし、もっと今ある夢を叶えたい気持ちが強くなるかもしれない。

母親と将来の話しが出来る、娘さんがうらやましいです。
そして、真っ直ぐ向きあってくれるアリエルさんは良いお母さんだと思います。
いい関係ですよね~♪
返信する
将来 (ギャラン)
2011-11-23 21:19:58
まあ アリエルさんの娘さんだから 大丈夫かもしれないけど これから先のサポートのほうが大変かもね

まずは目標を見つけて そこに行くためにはどうすればいいか?
だよね 

がむしゃらに勉強よりも もっと大事な事もあるしね

社会人になる事の大事さも必要だしね

まあ 娘さんなら大丈夫そうだね

返信する
shibatexさん (アリエル)
2011-11-23 21:37:19
んんんずーとは、どうだろうね、実際私は方向転換がはげしかったからね~~~
返信する
館長さん (アリエル)
2011-11-23 21:40:26
私は、小学校の1年生のときから、自分のやりたいことがきまってました。
そして、実現させましたよ~~

今の仕事では、有りませんが、ちゃんと、確実に、自分の進路がはっきりしてました。だから、言えちゃうのかも?
でも、みんな、それぞれ・・・ですね
返信する
みむさん (アリエル)
2011-11-23 21:43:52
サラリーマン、公務員、ま、それもいいんじゃないですか?
たまたま、専門のことに興味があるから、という事で、その方が、おかたいですからね~~(笑)

職が無くて、というか、自分のやりたい事がわからない、子供にはなってほしくないんですよ
返信する
ギャラン (アリエル)
2011-11-23 21:47:22
大丈夫、家の子勉強、がむしゃらにはやってないから、だから、ちゃんと出来ないんだけどね

私とは全然ちがうよ~~~
あ、私は勉強きらい、おばか・・・・
返信する

コメントを投稿