チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

師走の洪福寺・松原商店街 横浜 2021

商店街いろいろ・・・

師走ですね。
今回は横浜のアメ横と呼ばれる商店街です。
八百屋、魚屋、肉屋、乾物屋、衣料品屋、一通りのものは何でも揃う一角です。大都市のアーケードのある商店街とはちょっと違った趣があります。ここは、屋根のない商店街です。
そんな気分が味わえる個性的なところです。
横浜駅からは相鉄線で天王町駅が至近です。決して、アクセスのよくない場所なんですが集客はすごい!



横浜市営バスや神奈中バスが通っています。
 
左は商店街入り口です。右は屋根の上にポンポン空き段ボール箱を乗せる八百屋さん。
今、3時過ぎると明るさ(日影)のコントラストが強すぎて何とも言えない写真になってしまいました。
この八百屋さん、激安です。
屋根の上の段ボール箱の数々・・・ww
魚幸と言ったかな?年末のテレビのニュースによく出ます。
マグロが新鮮なのです。
まあ、全部輸入物でしょうけれど、日本人蛸好きですね?

↑ かずの子昆布。何も正月に食べなくてもねえ・・・?
駄菓子屋↑
12月29日(水)の様子・・・!

花屋さんでは正月飾りも売られていました。

***欲を言えば、もう少し飲食店があるとさらに楽しい街になりますね?コメダ珈琲が進出したのは、画期的!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事