チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

お寺て似たような名前が多いww 横浜

昨日載せた洪福寺・松原商店街。
洪福寺という響き、奈良の興福寺を思い浮かびます。
横浜には、法隆寺という名前のお寺もありますww(笑えます)。
東福寺もありますww




ここは、鎌倉の建長寺派の洪福寺。現在の寺の建物は現代建築で、ちょっと写真には撮りたくないお寺です。きっと、横浜大空襲で火災にあい建物は消失してしまったのでしょう・・・!門だけは僕好みでしたので、ちょい撮らせていただきました。


あっという間に今年も終わりましたね?本日は大晦日、時間だけは刻々と過ぎています。どこかに除夜の鐘聞きに行くか、初詣に行ってみるか、まだ未定!
寒いから家にいますか…? 外に出るということは、無意識に季節を感じに行っているのです。日本は四季がありますからね?

国道16号線、ここを進むと、横田基地なんぞがある福生じゃん?
2021年もそろそろ終わります。
ということで、今年はこれにて失礼致します。また来年‼(明日ですけど!)
コロナ襲来から、まる2年!世の中コロナの話ばかりなのに・・・!未だ終息が見えません。どうすればいいのでしょう?
分析、研究まだまだの

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散策記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事