チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

川崎でちょい呑み 2021

ここのところ、何故か川崎記事ばっかりですね?
昨日も載せた銀柳街。その近くのお気に入り居酒屋があります。この時午後16時、まだ早いかな?と思いながら店の前を通ると暖簾が・・・!暖簾に釣られて入っちゃいました。
考えてみると、この店10年来ています。ここ1年はご無沙汰でしたが・・・!

この通りをまっすぐ100m。

100m先を右にすぐ!
そこに、お気に入りの居酒屋「とくり」があります。

 
まず飲み物!右はお通しです。今回は煮物でした。
 
それなのに、サトイモの煮付けも頼んでしまいましたww そして、シメサバ!
ここのシメサバ、酢の付け具合、塩梅ともおいしい~~!
 
ここの店は、時期によって煮つけや塩焼きの魚がかわります。ある時は「イサキ」「メバル」「鯛」他・・・!今回、「そい」の「煮つけ」て食べたことないので、頼んでみました。立派な「そい」でした~~!うーん、おいしい~!
そして、リーズナブルなんです。
***川崎に来たら、是非どうぞ!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒と肴」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事