edit

ekiden diary iはなんだろう?

住んでみたいおうち

2008年01月17日 | 
回し者ではありませんが・・・
今日は、スウェーデンハウスで新居をかまえたお友達の家に行ってきました。
写真とってこればよかった、というくらいいいおうちでした。
ウッディなおうちで、数年前の私たちならこういうテイストの家建てるかなーという感じだったのですが、北欧のリネンがよく似合うおうち。
ずっと好みが変わらないようで、以前の住まいで使用していたという家具や雑貨もセンスよく上手く溶け込んでいました。
そうそう、もし今から新居をかまえる予定の方、もし業者選びに困ったら、建具(室内の扉や窓など)を見て選ぶことを薦めますよ。私的にはスウェーデンハウスの建具は好みでした。

そして、お料理も上手。
最近、二人の世話を理由に食事作りが手抜きがちなワタクシ。とてつもなく反省。そして、おいしいもの作って食べたいという気にさせられました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわぶぅ)
2008-01-18 12:54:18
我が家は、今年マイホームを建てるのですが、私的にはスウェーデンハウスは嫌いではないのだけど、建てたい間取りがスウェーデンハウスでは建てられなかったのと、旦那があまりウッディーな家は好きではなかったのでやめました。
返信する
ちくわぶぅさんへ (chiexz)
2008-01-26 00:08:14
コメントありがとう
私も木造にはしたけれど、スウェーデンにはしませんでした。2×4とか、パネルとかって制約が結構あって夫がNGだったので(気になったらカテゴリー家のバックページ参照して下さい)。
ちくわぶぅさんちはどんな感じになるのか、また紹介して下さいね☆
返信する

コメントを投稿