edit

ekiden diary iはなんだろう?

おうちのこだわり

2006年08月30日 | 
みなさんのへのこだわりはなんですか?
うちの旦那様(なーちゃん)は自分の部屋を作る予定なので、
   自分の部屋と外観をこだわるようです。

ワタシのこだわりは・・・洗面所
普通の奥様たちは多分、キッチンを一番こだわると思うのですが、
   キッチンは一般的なものでいい
という感じなのです。
キッチンにこだわりがない理由は、
   専業主婦を一生やるつもりがないから
   家の中での趣味がそれほどないから
です。多分、私にとって
   家とは、控え室
だから、一人で家の中に長時間いることはないし、
短時間でも働きに出るつもりだから、家事に時間を費やしたくないので、キッチンは
   掃除がしやすくて、使い勝手がまあまあ
ならいいのです。
けれど、洗面所は、普通の家は狭いし、綺麗ならゆったり過ごせるので、
ホテルのスイートルームみたいにしたいのです
なので、希望は3畳。さて、どうなることやら・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-31 14:06:10
お家は、建てるまでの今が一番楽しいですよね。

希望どうりのお家が、建つといいですね。
返信する
それぞれだよね☆ (tk-mam)
2006-08-31 16:56:09
うちは、広い駐車場と庭。お庭でBBQがあこがれだったので。おかげで庭にテント張れるくらいのスペースがあるよ。駐車場は、いずれ旦那がキャンピングカーを買う予定だからです。(それはいつになるのやら)

屋内は、とにかく部屋数が決まっていたので、それに合わせてプランを出してもらいました。あ、一つだけこだわりはリビング内階段。家族が帰ってきたら、必ずリビングを通るようにしたんだよ。子供にとっては鬱陶しいかもしれないけど、黙って出かけて、黙って帰ってくるのは嫌だから。

私もアパートの時は、おうちは寝る所、と思っていましたが。新築の我が家に住んでみたら、すっかり家にいるのが好きになったよ。リビングでのんびりコーヒータイムもできたし。子供達はたくさん走り回れるし。

chiexzちゃんも夢の家をたくさん建てて、その中からベストを選んでね☆
返信する
本文のつけたし (chiexz)
2006-09-01 14:32:21
あ、「控え室」というのは、家族のみんなが外で頑張るために、休憩して準備するためのところと意味です。

「寝る」というのと私にとってはちょっとニュアンスが違うかな・・・



ただ、今回、昔建てたいと思っていたものと、今の状態で建てた方がいいものとは違う部分もあって難しいなあと思っています。









返信する

コメントを投稿