edit

ekiden diary iはなんだろう?

入園式

2010年04月12日 | ぴーちゃん
ぴーちゃん、人生2度目(笑)の 入園式 が、5日にありました。
写真は私服ですが、年少以上の子は、普段はスモッグを着ます。

ぴーの保育園は、年少は2クラス→年中は1クラス になり、
年中は、ぴー以外にも新入園の子もいるらしく
 「一人だけ転入」 って感じにはならずよかったです。
年長はそのまま持ち上がり、大半が同じ小学校になるので、
慣れてしまえば、小学校入学時は幼稚園からより、少しは楽じゃないかな?!
ただ、昨年は幼稚園でぞう組、
今年はくま組、来年はまた、ぞう組になる予定ですが(笑)

あー坊は、2歳児クラス。もちろん、新入園はたくさんいます。
先生がこのクラスは 3人いるのですが、抽選があったかは不明なものの、もう定員で
今年はもう途中入園は受付不可らしいです。

でもさ、一日からずっと、朝一番乗りでおいていくけど、
うち以外は1歳の子 一人 しかみたことないのよー。
もし、私たちが第二希望の園になっていたら、延長保育がなくてホント困ってしまうから、
こういう、延長保育が必要な人は優先的にいれてもらいたいわぁ、なんて思ってしまいました。
ホント、無事、この園に入れてよかったです。


入園式後、
二人とも、ちょっと泣いたり、私の帰宅時にべったりすることはあるけど、
それなりに園では楽しんで生活しているようです(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2010-04-13 23:24:16
保育園生活始ったんだね~!!
ママ5時半起き?!  ほんとに・・・尊敬します!!!

ぴーちゃん達が けっこうすんなり園に慣れてるようで まずは安心だよね

しばらくはバタバタだと思うけど 頑張ってね!!
返信する
さくらママさんへ (chiexz)
2010-05-22 02:29:48
約2ヶ月、子供はすっかり保育園に慣れたようです。
私は復帰先の職場で、仕事をする上でやっとしなくてはいけない質問が分かったくらいです。

子供と離れて思うのは、復帰できるなら、もう少し(特に下の子)主婦のまま、子育てしたかったな、とは思います。
返信する

コメントを投稿