edit

ekiden diary iはなんだろう?

おもちゃいらない

2008年06月24日 | ぴーちゃん
トイトレを始めようにも「トイレに行くのすら嫌がる」ぴー。
とりあえず、私が誘導した時に「トイレに行けたらアンパンマンのシールがはれる」としてみたのですが、2,3回でまた嫌がり始めました。パンツをはかせても垂れ流しで、オムツと同じ感覚みたいだし・・・
3月のときのが反応がよかったので、そのときに頑張った方がよかったかもしれません。
週末、ぴーの世話を夫に任せていたところ、夫がしまいには切れて
「おもちゃ捨てる」とか「ジュースやお菓子はあげない」と言ったのですが
ぴーは「おもちゃいらないもん」ときかず、
ダンボール箱の残っていたぴーのおもちゃはほとんどしまわれてしまいました。
なので、今、子供部屋はすっきり。0~1歳の頃に遊んでいたおもちゃであーとのんきに遊んでいます。

最近のぴー語録は、
ぜんぜん、わかんない」 → ぴーの場合、嫌という意味で使用しています。多分、私の口癖です。
あけなーい」 → あかない、です。
よく、かんしゃくをおこし、「わー」とわめき、なかなかやめないので、あーが泣くことも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿