edit

ekiden diary iはなんだろう?

来年から幼稚園??

2008年04月23日 | ぴーちゃん
今日は、ぴーのプレスクールの日。開校式後、2回目の教室です。
この教室は、ママと一緒に体を動かしたり、工作をしたりです。
紙皿で「こいのぼり」を作りました。

昨年までのサークルとの違いは、
   靴を履いて(無理矢理履かせても、前は脱いでいたので)参加できるようになった
   抱っこされてはいるものの、目をつむる時間は減り、たまに笑顔の時もある
のですが、相変わらず、
   家を出ること、帰ることどちらも嫌がる
   先生の指示通りにみんなで動くことが苦手
でございます。
この間、あー坊はベビーカーで待っているのですが、ピアノの音がある間は大人しいものの、工作などで静かになるとぐずるので、ママ抱っこです。

話は変わりますが、
トイトレはその後、ここ1ヶ月進展ナシです。
というのも、私とあー坊の風邪で中断したら、またオムツ換えすら嫌がるぴーに逆戻り。
たまに、余裕があってパンツをはかせてもダメなので、GW後本腰を入れて始めるつもりです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわぶぅ)
2008-04-23 17:40:09
トイレトレ中なのかな?
うちの息子は、周りの子より遅かったよ。
3歳2ヶ月くらいだったかな。

まぁ、こればっかりは本人しだいだから、ぴーちゃんがきっと気が向く時があるからね。
余裕を持って頑張ってね。
返信する
Unknown (鈴ちゃん)
2008-04-24 12:24:36
こんにちは!
トイレトレは本人のやる気が一番重要なのでね~・・・。あせる気持ちはわかります。
あーちゃんもいることだし、あまりムリしないようにね~。
こいのぼり、うちも保育園で作ったみたいです。
もうそんな季節ですね^^

返信する
コメントありがとう (chiexz)
2008-04-25 23:40:49
ちくわぶぅさんへ
ぴーを見ていると「まだ」かなーとは思いつつ、オムツ換えすら嫌がる子なので、オムツをパンパンにして漏らすくらいなら、とは思ってパンツにしたり・・・
ダラダラやるのはよくないかなーとも思うのですが。


鈴ちゃんさんへ
私としては、あー坊の離乳食が3回になる前にオムツ取りたかったのですが、無理っぽいです。
あー坊ちゃんの離乳食はレトルト頼みにシフトしてしまうかも(^^;)
返信する

コメントを投稿