edit

ekiden diary iはなんだろう?

初「うさこ」

2007年05月18日 | ぴーちゃん
「うさこ」とは、金曜にA児童センターで入ったサークルです。
前回が初回だったのですが、のことで欠席したため、私たちにとっては初回。
ここに入った理由は、
ぴーの新居の小学校区の児童センターであることと、お友達が10人位一緒だからということ。

今日の内容とぴーの反応は
自由に遊具で遊ぶ  一番楽しそう・・・
   ↓
アンパンマンのお面作り  色塗りはできたよ
   ↓
アンパンマンのお面をつけて踊る お面キライ!マントもつけない。踊りの輪に入るのも嫌がる
   ↓
数字の歌を歌う  興味ない様子
   ↓
紙芝居  「いないいないばー」という内容だったので、ちゃんと見ていた
   ↓
お弁当タイム(おにぎり)  食欲よりおもちゃで遊んでいた 

の2時間。
リトミックよりカリキュラムが幼稚園ぽくて、工作の道具は持参なので持ち物が多いのが・・・ ま、でも、今後のぴーの成長ぶりにちょっと期待

追記
の写真は、その帰り、社宅の公園で社宅の子達と遊んでいるぴーちゃん。
こういうのも、もうしばらくで終わりかなぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひより)
2007-05-18 19:06:56
サークル楽しそうですね私も近くの公民館でしているサークルに入ってるけど、じっとしていないので大変です紙芝居大人しく見てくれるのはいいですねうちは興味ないみたいですいつになれば活動に参加出来るやら
返信する
おひさし~ (tk-mam)
2007-05-18 22:35:44
今日は意外なところでお会いしました。
元気そうでなにより☆
サークル、2時間って結構長いね。
ランチタイムがあるからかな。
tkが4月から行ってるのは、50分一本勝負。
3歳になったら子供だけのクラスに入れるんだ。
幼稚園の練習ができるから嬉しいよ。
返信する
Unknown (さっちー)
2007-05-18 23:20:54
サークル活動もいいけどまとめる人が大変な事ですよね。
私も仲良くなった人たちと育休中は2ヵ月に1回くらい集まってたんですが(オフ会として)今では(ほとんど幹事で人集めやまとめも大変だった)復帰して1回しかしてないのよね~。
でも、せっかく友達になったんで集まりたいです。
中には2人目妊娠中の人もチラホラいるし・・・(私は3人いるのでもう妊娠の可能性はないに等しいけど)あっはっは
いっぱいいっぱいこういう活動に参加するのは子供にとっても自分にとってもいいと思いますよ。
楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (まいけるまいける)
2007-05-19 13:18:56
ピー君は なんだか おにいちゃんですね。うちは まだ託児所に あずけたことがないので ぴーくんの 落ち着きには びっくりです。
サークルとか ほかのお子さんと遊べると いろいろ芸?も広がって いいですよね。
返信する
コメントありがと (chiexz)
2007-05-20 02:27:15
ひよりさんへ
ぴーも全然、じっとしてないですよ~。自分勝手に遊んでいられる時間のが楽しいから、たまに先生の指示通りにやろうと思って迎えに行っても逃げるしキレます

tk-mamさんへ
今日はどうもでした
2時間なんですが、最初の30分は自由に遊ぶ時間で最後の30分はおにぎりタイムなので、実際は1時間くらいです。
O市の児童センターのサークルは修園前は全て親子サークルなので、子供だけのはないようです。

さっちーさんへ
世話役さんは大変そうです。私は妊婦なので世話役のくじ引き免除でした。
最近会ってない友人(さっちーさんだと育休中のお友達)会いたいですよねー。
私は、職場の同僚に会いたいです

まいけるまいけるさんへ
ぴーちゃんは、典型的なA型で、0歳の頃から、場所見知りなどするので外では大人しいですが、愛想はよいのです。
ホント、パパそっくり(パパもA型)で、くすっと笑えるときがあります
返信する

コメントを投稿