edit

ekiden diary iはなんだろう?

アトピー

2008年01月09日 | あーちゃん
あー坊、1ヶ月前から頬がカサカサに。
家にあったクリームなどを塗ってもよくならず、全身がカサカサになるわ、痒くて顔と頭をかくので血がでるわ。
それで、年始に病院が始まってすぐ連れていくと…
アトピー、だって。ぐすん。
処方の薬を塗ると、痒くなくなってよく眠るように。
まだ、病院行って一日だけど、顔は少し綺麗になったよ。えっへん。

アトピーについて何か情報があれば、ぜひコメントお願いします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2008-01-10 22:06:26
アトピーって もうこの月齢でわかるの??
うちも 乳児湿疹なのかアトピーなのか区別できなくて・・
かゆいだろうね・・・薬でかゆみが和らぐならよかったね
ママかパパか どっちかアトピー持ち??
返信する
しくしく (のぞみ)
2008-01-11 09:49:23
アトピーなのね。
でも、写真のお顔とってもキレイ!
軽い方なのかな。だといいね。
ショックだよね。
でも、早くわかったから、いい対処法があるといいね。
何もお役に立てる情報はないけど、
従兄弟の男の子が小さいときはアトピーだったけど
大きくなって会った時は全然そんな感じじゃなかったよ。離婚しちゃって会ってないから話は聞けなくてゴメンね。

むっち姫は、耳掃除をしばらくしてなかったら
におってきて、掃除したらにおわなくなったけど
右耳だけよく掻いてるから心配。
乾燥でカサカサになってるからかゆいのかなぁ。

あーちゃん、よくなりますように★
返信する
Unknown (ちくわぶうぅ)
2008-01-11 10:26:13
そっかぁ。

我が家は、旦那が完全なアトピーで、現在も治療中。
って言っても、定期的に皮膚科に行って、薬を貰って毎日塗ってるだけなんだけど。

だから、息子にもうつるんじゃないかって心配したよ。
うちは、まだアトピーとは診断されてないけれど、けっこう乾燥肌。

旦那に聞いたら、早いうちにアトピーってわかれば、そんなにひどくはならないんじゃないかって。
今は、アトピー用の薬もいっぱい出てるから、あーちゃんに合ったお医者さんを見つけて、良くなるといいね。
返信する
Unknown (たまコ)
2008-01-11 20:57:41
ウチもダンナがかなりひどいアトピーだった(大人になって良くなった)らしくてきさりんもかなり心配だったんだけど、問題なくて安心だったのを覚えてるよ。
アトピーって人にはわからないつらさがあるよね。アトピーに限らず結局はつらい気持ちは本人にしかわからないしね・・・

症状によっていろんな治療法が変わってくるんだよね。
いいお医者さんが見つかるといいね
返信する
コメントありがと (chiexz)
2008-01-17 01:11:45
さくらママさんへ
アトピーは、早い子で生後2ヶ月からでて、全身に出るとか耳付近にでやすいとか、一人目よりも二人目のがなりやすいらしいです。うちは夫がアトピーぽいので(汗)
乳児湿疹だとしても、皮膚科なら、他の病院よりは病気もらって帰ってくる心配少ないし、ひどいなら一度行ってみるのも手かもしれないですね。


のぞみさんへ
あー坊、ひどい日は真っ赤で、かきむしりまくって血まみれだったの。けれど、市販の薬用のクリームでマシになったり、乳児湿疹だと思っていたから病院行くの遅くしてしまってさ。周りのママ友にも「軽い方でよかったね」とは言われているよ。
睦ちゃんの耳におっていたんだぁ。何だろう?理由がわかったらまた教えてね。


ちくわぶぅさんへ
やっぱり現代病なんですねー。アトピー。
あー坊、最初にもらった薬がきいたので、しばらくはその病院へ定期的に薬をもらいに行く予定です。
やっぱり、ちょっと薬抜くのさぼると、出てくるようなので、ちくわぶぅさんの旦那様のように気長にがんばります。
そうまくんはそうじゃなさそうでよかったですね♪


たまコさんへ
アトピーも湿疹が出てない方が他の病気を併発するとか、色々話があるようで、よくわかりません。
ぴーの熱性痙攣といい、あーのアトピーといい夫の血が濃い(?)私の息子たち(笑)
本人しか辛い気持ちはわからないかもしれないけど、母としてはそばにいてあげるしかできないのでそうするしかないかなー、と思っています
返信する

コメントを投稿