今日のオヤジは午後から予定が入っていました。
オヤジは明日は朝から予定入っているし、病院に連れて行くなら今日しかないと。
私「お父さん!今日こそ病院行くよ

」
父「嫌だ!絶対行かない

」
またこの会話を繰り返します。
父「今日は絶対行かない

」
私「じゃあ、いつ行くのさっ

」
私もだんだん口調が荒くなる。
もとから口は悪いが…

。笑
心配だから言ってるのに、オヤジは全然わかってない
だんだん腹が立ってきた
こんなに心配してムキになって連れて行こうとしている自分がバカらしく思えて…

何だか涙が出そうになった
悔し涙?怒りの涙?心配の涙?
自分でも良くわからなかった。
何度言っても聞き入れないオヤジにしびれを切らして、
私「もういいっ

勝手にしろ

バカっ


」
と捨てゼリフを吐いて、仕事に戻った。
それからオヤジとは目も合わせないようにして、口もきかなかった。
娘の逆襲

笑
オヤジは娘に無視されるのが一番辛いみたい。笑
お昼もショボーンとしていて、何だか静かなオヤジ
そうこうしているうちに、オヤジは夕方から会合、通夜、取引先との飲みと…スケジュールが詰まっていた。
私はいつものように、仕事あがりにお祭りの作業をして、22時に帰宅。
姉と気分転換に近所へウォーキング。
日中の出来事を姉に話し、ホント親父は頑固だよねー…と歩きながら会話をしていたら、母から携帯に電話が…
父が飲みの席で急に胃が痛くなって苦しんで、今、代行で家に戻っているというのです
胃??今まで下腹部に違和感を訴えていたのにな…?何??
いろんなことが頭をよぎりました。
だから昼間病院に連れて行くって言ったのに…。バカオヤジ!!!…

。。。
今日の救急担当病院を調べ、電話を入れ、すぐにオヤジを病院に連れて行きました。
とても苦しそう。
お酒が入っているのもあるけど、具合が悪そうでした。
意外と待ち時間も短く、すぐに診察してもらいました。
心電図、採血、超音波、CT…この際なんで、あらゆる検査をしました。
問診では下腹部の痛みや便のことを詳しく聞かれたので、大腸ガンなどを疑ってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
結果は……。
異常なし



その時私は思いました。
娘が心配して、病院に連れていくと言っても言うことを聞かないオヤジ。
検査して何もなければみんな安心するのに。
きっとご先祖様が、
「お前は我慢出来ないぐらい痛くなって、無理矢理でも病院に連れていかなければ、検査なんてしないだろうよ・・・検査して、何もなければみんなが安心するんだぞ…」
と、急に胃をキリキリさせて、救急に行かせてくれたんだなぁ…と。
それとも、日中私が怒ってシカトしたのが精神的にキツかったのかな?笑
なにはともあれ、念願の?CTで検査もして、採血もしたし、娘としては一安心した夜でした
おかげで寝不足だよ

オヤジ