ばぁばの夢しごと

プロバンス地方に伝わる宝石をちりばめたような白いキルト ブティ Boutis
ブティの ちくちく日記 

サテンポーチ

2011-04-07 11:09:35 | Weblog

やっと温かさが窓際にやってきました

満開の桜の花も なかなか私たちのこころを穏やかにしてくれません

みんなに笑顔がもどるのはいつのことなんでしょうか…

ぶどう模様のポーチです

鎖の持ち手が付いてるんでパーティーバッグとしても使えそうです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細長タペ | トップ | ばら コーディッド・キルト... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のアップ嬉しいです (栃木の菊地)
2011-04-09 21:01:54
震災以来、集中力が薄れ、中々針が進みません。処で図案を写すのは鉛筆でしょうか?
私は水で消えるブルーのペンですがサテンは滲んでしまいます。
また、中山先生のご本は『ブティⅡ』しか買えませんでした。
図案はご自身で描かれてますか?私は絵心が無くて困ってます。今は中山先生の『野の花』を全体に刺したワンピースに挑戦していますが多少無謀でした
返信する
菊地さま (ばぁば)
2011-04-10 13:39:58
大変なことが起こりましたね 大丈夫でした? お聞きしようと思いながら ひと月がたってしまいました すみません

図案なんですが 私 図を描いたりするのが好きなんで 気に入った写真やデザインがあると図案にして残しておきます 
順に作品に仕上げていくんですが 途中ワクワク 後ガッカリ のくり返しで なかなかいい作品に仕上がりません(クシュン
布に図案を写すのは フリクションボールか水で消せるチャコパーアーティスト(細字)茶かブルー を使ってます 滲まないでとっても描きやすいです 後もきれいに消えますよ 

ワンピース頑張ってください お体大切にされますように
返信する
早速調べてみました (菊地)
2011-04-11 09:35:33
何しろ田舎の事ゆえ宇都宮の湯沢屋さん位しかいい専門店が無いんです
楽天で買う事も多いです。メーカーがわかれば地元のお店でも取り寄せて貰えると思います。度々お手数おかけします。
私は貴女様の作品は全てフォルダに保存し待受にしてます!ブティを知らない方に説明する時もよーくわかっていただけます!
返信する
チャコペン (ばぁば)
2011-04-11 13:04:54
ありがとうございます
私も近くのお店で手に入らないんでチャコペーパー(株)のホームページから発注しました
品名は 水で消せるチャコパー細書N(アーチスト) 青 茶以外にも何色かあるとおもいます チャコパーのアーチストっていう種類のマーカーを選びました 
PILOT FRIXION ball(フリクション ボール) 0.5㎜ は 60度くらいの熱で色が消えるペンです 何色かあって スーパーの文房コーナーで買いました
どちらも細くスムーズに描けて 重宝してます
今 バラの図案でショルダーを作っています また ご覧いただけるとうれしいです
返信する
ありがとうございます。 (菊地)
2011-04-11 16:55:51
早速調べてみます!
また何かありましたらご指導くださいねー
次のお作楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事