見出し画像

spac

渡辺大輔 エスニックコンサート 2023.9.30~10.1

ケーナ奏者渡辺大輔さんのお誘いで、茨城県土浦市で演奏してきました。9月30日(土)は「コーヒーハウス アモル」、10月1日(日)は「カフェ ランチ パルケ」で、それぞれ2ステージずつの合計4公演。メンバーのオリジナル曲をおりまぜながら、ケーナと弦楽器、打楽器(とちょっとボーカル)の宴。MCも含めて大ちゃんワールド全開の楽しい時間となりました。

リハーサルの合間に(今回の写真はほぼほぼあゆみさんカメラ)

大ちゃんのリーダーライブへの参加は4年ぶり、私にとっては初共演となるアルパ奏者の藤枝貴子さん、パーカッション奏者すずきあゆみさんとの4人編成。藤枝貴子さんとは「初共演」といっても実は学生時代にお会いしていたり、すずきあゆみさんとは地元も近くニアミスだらけだったことが判明。

貴子さんやあゆみさんの話題は共通の音楽仲間から話を聞いていたりSNSで見ていたり、ということもありましたが、もう「はじめまして」どころか、金曜夕方のリハから48時間後、日曜の終演時にはすでに「ツアーを走り切った」最高のチームになっていました。これも大ちゃんのオーガナイズのおかげです。

貴子さんのオリジナル曲が美しいです(アモル)



そして大ちゃんと共演17年目にして初のギターデュオ

ライブもクライマックスへ(パルケ)

そして今回の「ツアー」では茨城県内の大ちゃんのご実家にみんなでお世話になっていました。まさに合宿感満載の2泊3日。本当にありがとうございました!


ライブ完走後のコーヒーがしみわたります

すっかり秋の空へ

- - -

◇渡辺大輔 エスニックコンサート

渡辺大輔(ケーナ)


智詠(ギター)

すずきあゆみ(パーカッション)

2023年9月30日(土)
茨城・土浦 コーヒーハウス アモル
11:00/14:30(2回公演)

2023年10月1日(日)
茨城・土浦 パルケ
15:00/18:30(2回公演)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事