見出し画像

spac

ケーナ奏者Renオータムツアー2023『音つむぎの旅』

10月9日(月)あしかがフラワーパークプラザ(足利市民プラザ)でのケーナ奏者Renさんのコンサートに出演しました。メンバーはピアニストの山田メイさん、パーカッション奏者熊本比呂志さんと4人編成です。この組み合わせは初めてだったので、開場時間ギリギリまで(ネタ進行も含めて)しっかりリハをします。

このコンサートはRenくんの「足利みらい応援大使(あしかが輝き大使改め)」就任記念でもあり、ファンや生徒さんはもちろん、Renくんにゆかりのある方々もたくさんみえていました。あいにくの大雨の中だったからこそ、まさに「雨降って地固まる」この一体感。本番ではいきなり声援を浴びるという、仕上がった空気感の中で楽しく演奏、大変盛り上がりました。あらためて就任おめでとうございます!


客電はなんとシャンデリア


本日の熊本くんショットは撮影班仕様(231009)


いつも感じることですが、スタッフの方の動きがすごい早くて、舞台裏でもチームRenの結束力を感じます。以前のコンサートでもお会いしているお客さんやスタッフの方とお会いするたびに、その当時の思い出もよみがえってきました。

ちなみに私はRenくんの共演ではホール・ギャラリー・野外・ホテルなど含めて、足利では今回で10回目。前月ソロライブをさせていただいたプラザハマダも、Renくんのケーナ教室足利校で、今回のツアーの企画をされているオフィス マミの高橋さんから声をかけていただいたのがきっかけでした。すばらしいご縁いつもありがとうございます!

さて、「音つむぎの旅」は北関東3県をめぐる6公演、固定メンバーのツアーではなく、コンサートごとに異なるメンバーが出演しています(全員いつもご一緒しているチームメイトでもあります)。私は次回、最終公演の11月3日(金)茨城県結城市の「つむぎの館」に、犬伏青畝さんとの久しぶりの「愛媛ツインギター」で出演します。

---

Renオータムツアー2023『音つむぎの旅」

9月17日(日) 富岡製糸場多目的ホール
共演/小関基之(ピアノ)

9月24日(日) ライトキューブ宇都宮
共演/大島春生(ピアノ)
ゲスト/渡辺大輔(ケーナ)

10月9日(月) あしかがフラワーパークプラザ
共演/山田メイ(ピアノ) 智詠(ギター) 熊本比呂志(パーカッション)

10月28日(土)リストランテ・ジャポネーゼ(栃木・佐野)
共演/小関基之(ピアノ)

10月29日(日) 石打こぶ観音(群馬・邑楽)
共演/小関基之(ピアノ) 糸永衣里(ヴィオラ)

11月3日(金) 結城つむぎの館
共演/犬伏青畝(ギター) 智詠(ギター)




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事