spac

ツアー”Sincro”日記 西日本編



「Sincro」後半のスタートに先立って、2月22日に松山で昨年に続きカンテ・クルシージョ(ワークショップ)を開催。今回もみなさん楽しく受講していただきました。

 

同じ22日の夜、「バルマル」恒例ライブにはタカさんがスペシャルゲストとして出演してくださいました。すごく贅沢なひとときになりました!

 

2/22 バルマル エスパーニャ松山店

 


24日の朝には松山のRNB南海放送のラジオ番組『クロダくんのフィールドノート』に呼んでいただき2人で出演。ちょっと生演奏もさせていただきました。クロダさんには1月のスタジオライブにお越しいただいていて、ご縁に感謝です。

 

 2/24 RNB南海放送(ラジオ)『クロダくんのフィールドノート』


そしてツアー後半スタート、四国での3公演はあっという間でした。24日の高知公演「メフィストフェレス」ではこのツアー初めての完全生音、響きがとても気持ちよかったです。25日の徳島の「Bar Ricky」では地元のフラメンコ関係者の方が集まってとても和やかな雰囲気に。そして私にとってのホームタウン、松山の「Monk]ではまたすばらしい時間を過ごしました。

2/24 高知・メフィストフェレス

 

2/25 徳島・Bar Ricky

 

2/26 松山・Monk

 

昨年5月のラ・シージャ公演以来、松山でタカさんのライブが実現できたらと思っていたので、すごくうれしかったです。モンクのマスター関家さんお世話になりました!


翌日はフェリーで九州へ渡り、佐賀のジャズバー「シネマテーク」へ。お店に入ってそのオーディオにびっくり。ライブではあえてその逆をいってマイクを使わない構成、もともと響きのいい空間だけあって味わい深い時間になりました。佐賀や福岡からたくさんの方がかけつけてくださり、熱いフラメンコパワーに力をいただきました。

 

2/27 佐賀・シネマテーク


28日は長崎市の「自由飛行館. かすてら珈琲」へ向かいます。実はさだまさしさんの妹の佐田玲子さんのお店、長崎市内で開催中のランタンフェスティバルの中、情緒あふれる空間でのステージでした。

2/28 自由飛行館.

 


さださんと「糖庵」共同開発の「かすていら」が絶品


ツアー終盤になるにつれて時間の感覚は加速するばかり。3月1日大分「ブリックブロック」で西日本の6公演も全て終わりました!一曲ごとにひとつひとつの積み重ねを実感しています。3月6日の最終日、アルフィーに向けて調整します!

 

3/1 大分・ブリックブロック

chiei.org

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事