見出し画像

spac

2021.10.17シージャ・イ・メサ公演 無事終了しました!

岩国市周東文化会館「パストラルホール」でのシージャ・イ・メサの公演、無事開催の報告ができることを心からうれしく思います。



2020年4月(延期)→2021年2月(再延期)→2021年10月(開催!)とまさに「3度目の正直」で出演できたこと、この公演の開催のために尽力してくださった会館のスタッフの皆様、そしてまだまだ安心できない状況の中でも足を運んでくださった皆様、何度も延期とおわびの連絡をしたにも関わらず「了解です!今度こそ実現できるといいね」とずっと待っていてくれたゲストのお3方(石塚隆充さん・岡田浩安さん・早川純さん)には本当に感謝…ありがとうございます!





前回の愛媛公演(2019.2.24 砥部町文化会館)から2年半、事前のオンラインでの打ち合わせとメールのやりとり以外では、本番前日のリハで久しぶりの顔合わせ。でもブランクは全くなく、むしろ熟成が進んでいました。当日のお昼ぎりぎりまでずっとリハーサルに付き合っていただき、なんとか本番に間に合うことができました。舞台監督・音響・照明のスタッフの方々もこちらの多くのリクエストに応えてくださり、素晴らしい舞台にすることができました。

もちろん細かな(自分の)演奏ミスや課題はたくさんあったものの、その流れに全く後悔はなく、心地よい余韻に包まれた充実の舞台でした。お客様は1席おきに座っていただきましたが、すごく温かい空間に満ちていて、「アウェー」どころか後半はまるで「ホーム」で演奏しているような気持ちになりました。

ちょうどこの日を境に一気に秋が深まっていくのを感じています。またいつかこのメンバーで再会できたら、という希望をもちながら過ごしていきたいと思います。

- - -

その2日後の10月19日(火)、松山の「ワイズカフェ」で早川くんのソロツアー公演がありました。実は彼は今回バイクで旅をしていて、パストラルホールの直後に同じ山口県内(周防大島)でのソロ公演初日を迎えるというタフなスケジュール。松山では勢いそのままに、まるで打ち上げのようなライブになりました。

私も引き続き秋の旅へ。みんながいい形で年末を迎えられることを心から願っています!

早川くんとバイク(しかもツアー2日前に納車)

- - -

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事