CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

I LOVE MAMA&PAPA!!

2006-03-21 | まゆぅのこと
結婚式を両親の挙げた神社でやりたい
こう思い始めたのはごくごく最近ですww

あたしは無教徒なんであんまり神に誓うチャペルとかで式はしたくない・・・というわがままな考えの持ち主で、やるなら親族とほんと仲のいい親友だけ人前式でパーティーがしたい。。。とレストランウェディングを願っていたまゆぅですが、なおぅがあまり賛成してくれず。。。
じゃぁ~2人で海外挙式??となおぅが提案。でもやっぱり大好きな両親も参加してもらいたい!!ということで一緒に海外に行ってくれんか頼んだんやけどパパが海外は行きたくないと・・・ 根っからの日本人なんです

しばらくたってからなおぅは「まゆぅの好きなようにやったらええやん」と言ってくれ、パパも「海外行ってもええで」とどちらもまゆぅに折れる形になったんですがやっぱり式はまゆだけのものじゃない
みんながHAPPYになるような結婚式がしたい


なおとパパと自分自身の思いの狭間で悩むまゆぅ・・・・・
色々悩みすぎて泣くことも多々ありました



う~~~ん。。。。。。




と悩みに悩んだ約1週間。。。。


そうだと突然朝の会社通勤途中の電車の中で思いつきましたww

『大好きなパパとママの挙げた神社でしたい


小さいころからお参りに行っている神社だけに信頼もある
なんといってもパパママが誓った場所 ここしかない

そう思い、会社が終わって早速なおぅに相談。。。。
「ええんちゃう??」との返事が

ようやく、結婚式の道筋が見えてきました
といっても、実際は紀伊半島の超交通不便な場所
実現できるのか と不安ですががんばって行きたいと思います


そこで、という訳ではないですが今日は結婚指輪を買うことに
前から目を付けていた指輪があったんですが、一応他のショップとかもまわってみようということになり市内をぐるぐる。。。。
途中、WBC優勝の号外の渦に巻き込まれながら(テレビの報道カメラにも見切れているかも?!ww)ショップを見てまわったんですが、やっぱり最初に目を付けていた指輪にもどってきちゃいましたww
早速オーダー 
指輪に刻むメッセージを悩みまくる2人・・・・が、一番悩んだんはなおぅの指輪のサイズだと思うwww 結局15.5と特別サイズになりました


これで一応目標とする5月結婚式までには指輪だけは間に合いそうですww

夜にはまゆぅの実家へ行き、結婚指輪を買ったよ~と報告
そこで、なんとまゆママから驚きの物をもらっちゃいました
なんと婚約指輪
数十年前にパパがママにプレゼントした指輪なのです

なおぅはまゆぅに婚約指輪を買ったる言うてくれてましたが、あたしは「結婚指輪があるんやから特にいらないな~」なんて思っていたのでネックレスでも買ってもらおうと思ってたんですww

でも、ママからの婚約指輪はほんとうれしかった~~
これから結婚するまで毎日つけちゃう
ダイヤダイヤ~~なんて浮かれて見ていたら「やっぱりほしかったんやん」となおうにツッコまれてしまいました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (紗羅)
2006-03-27 02:00:37
幸せな面もあれば、大変な部分もありますね・・・。

でもパパママの誓った場所・・・凄い素敵な案だと思います☆

どこなのかめっちゃ気になりますが(笑

悩んだ分、素敵な式になると良いですね♪



そして指輪決定おめでとうございます☆

ダイヤの輝きがまぶしいーーー(^-^)
返信する
眩しいっ!! (air-cat)
2006-03-27 23:11:27
パパママと同じ場所…素敵です

私の友人も、パパママと同じ日に結婚して今も幸せに暮らしています



ダイヤの光りが眩しいっ
返信する
指の体型キープ (おじ様)
2006-03-28 16:28:35
おじ様の両親は「お寺」おじ様は「人前」でした。おじ様の指輪は結婚1年目ではめられなくなりました、抜けなくならないよう注意してくださいね
返信する
紗羅さんへ (まゆぅ)
2006-03-30 00:05:18
むしろ大変な部分が多いかも

いろいろやることあるしね~。。。あたしなんて少ないはずなのになんだか忙しいもんww



どこ??う~ん、、、三重県のど田舎ですよ

ほんといい結婚式になるといいな~



ありがとうございます

輝きは眩しいけど、ウン十年前のものなのでよくみるとやっぱり傷があるのです・・・
返信する
air-catさんへ (まゆぅ)
2006-03-30 00:18:36
ほんと、その部分だけ聞くと素敵なんやけど実際はめちゃど田舎ですよ

実際レンタル衣装、ヘアーメイクなどあんなど田舎にあるんだろうかと疑問ですww



ダイヤの輝き・・・ほんまは画像加工して偽装しようかと思ったんやけどww、やっぱり本物のままアップしてよかった
返信する
おじ様へ (まゆぅ)
2006-03-30 00:21:44
そうそう、小さめの買ったからちょっと気合入れて指だけは体系維持しますww

あれれ??おじ様、指輪してなかったっけ??あの黒いもじゃもじゃした・・・www
返信する
そぉなんですか☆ (紗羅)
2006-04-04 10:50:53
あたしの実家とゆうか出身が紀伊半島なんで、もしやお近く!?と思ったんですが☆

そういえばあたしも母に婚約指輪を貰いました(*^_^*)

いつかあたしもこんなの貰えるかなぁ?なんてドキドキしましたけど…

まだまだ先になりそう;(笑)
返信する
紗羅さんへ (まゆぅ)
2006-04-04 21:43:13
おおぉぉぉぉおおお

家も近くだし、実家も近く あたしの両親の実家も紀伊半島ですよww

紀伊長島です。。。みんなに「あ~スパーランドがあるとこね」って言われますww

それは伊勢・・・と毎回説明をしておりますww

紗羅さんも指、ママからもらったんやね~

あたしはなおぅからはもらってませんが、ママからもらってもう満足なのですw
返信する
えぇぇ!! (紗羅)
2006-04-07 22:02:26
近いですよぉ☆

あたしは和歌山県なんですが、すぐ隣が三重県って場所です(笑

正確には紀伊勝浦なんですが・・・。

全てが近くてビックリですよねぇ☆

って此処にしつこく書いてすいません;
返信する
紗羅さんへ (まゆぅ)
2006-04-09 22:22:11
わおぉぉぉ!!42号線つながりですね~ww

それにしてもこれだけつながりあるんも珍しい

んじゃ~紀伊半島パピヨン会でも作りますか
返信する