CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

株デビューw

2006-02-16 | まゆぅのこと
我が家では貴重な収入源の中に株がありますw
もちろんあたしがやるわけもなく、100%なおぅが頑張っています

で、色々見ているうちに「宝くじより確立いいやん!」ってことであたしも始めることにしました

まずは口座の開設
全くわからないので、ほぼなおぅにやっていただきましたww
まゆぅはサインしてはんこ押したくらいです

それから数日後口座開設の案内がきました
さて、どうしましょうww
どうやって株って買うの???そんな超初心者のまゆぅ
なおぅの指導による即席株講座が開かれましたw
でも、あたしの知りたい好奇心は全然株の売買に関係ないところまであるのでなおぅは色んな例えをだして答えてくれました。。。。が、よくわかんね~
株の値動きがなんでそうなるのか??って超基本なことがわかっていないようです

ともかく、まずは手始めに公開株の抽選(?)から応募することに
これこそ宝くじ的な確立らしいので後日あっけなく落選ww
やっぱり株をやるなら売り買いしなきゃ!!ってことで早速なおぅが狙っている株をまゆぅも注文することに。。。w

人生初の株の注文←ってそこまで大げさにせんでもww
とりあえずは、ノーマル注文で2種類の株を注文!
にしても、あれだね~・・・・今回は注文かけただけやけど100万弱を使用するんか~って思うとちと複雑
だって今まででそんな大金なかなか一気に使うことないやん??そら一応はまた売るんだし戻ってくるお金ではあるけどさ。。。
それよか、、、、注文した後に聞いた「手数料」のほうがびっくりしたんよ
結構とられるもんなんだね~そら証券会社によって違うやろうけどさ。。。
ちなみに。。。まゆぅが利用している証券会社は1日定額2500円ってやつ。初心者なんだから、そんな1日何回も利用せんしさ。。。割引ないん??w

翌日、注文出した株の値動きが気になる気になる
会社のパソで仕事中にチョコチョコみるんやけど、あまり銘柄を知られたくないのでとりあえず日経平均となおからくる情報を常にちぇっく!!
まずは買いたいのだから「下がってくれ~~」と願うのですww
今回はそこまで下がらなかったので実際買うことはできなかったんやけど、買ったら買ったで今度は「あがってくれ~~!!」と願うことになるんやね~ww

ま、でもまゆはそこまで真剣になりません。。。
だってやり始めたらなおぅのようにパソとにらめっこしなあかんしね・・・
なおぅはあたしとレチェをほったらかしにしてまでやってしまう「株中毒」ってやつですわ
ほんま、株もほどほどに・・・・( ̄o ̄;)ボソッ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (はっぱ)
2006-02-18 20:08:34
株!すごいね~

私は経済とか数字とかちょ~苦手なので・・。

ニュースで株の値段を(値段って言うの?)

を間違えて公表して大もうけしちゃった!

っていうのを見てて、「いいなあ~」

とよだれをたらしておりました・・・。

もうかった分はれっちゃんに還元される?

それともおいしいもの食べに行く?
返信する
はっぱさんへ (まゆぅ)
2006-02-19 18:43:27
あたしもぜんっぜん新聞とか読まないし。。。(^^;

むしろ、やって大丈夫なのか??と自分でも思っている次第ですww



万が一、プラスになればもちろんレチェ基金にまわしますよ~(毎月ためているレチェ貯金のこと♪)

でもちょっとはまゆぅにも還元しちゃだめかしらん??(><)
返信する
 (ミホ)
2006-02-19 23:41:24
アタシも興味あります

けど、お金廻りにはまったく縁のないアタシ・・・。

勇気もなければ、知識もないので

やれません

いつか挑戦してみたいですね



レチェちゃんのアップかわい~
返信する
ご注意めされ (おじ様)
2006-02-20 12:39:59
儲かる方法があれば証券会社社員なんか存在しませんぞ。小遣い銭で競馬を楽しむ程度ならよろしいのですが、損する者がいていて儲ける者がいる、その両者は常に隣りあわせなのであります。おじ様
返信する
ミホさんへ (まゆぅ)
2006-02-20 22:03:11
あたしも実際勇気と知識ありませんねww

それでもなんとかやれちゃうものです

真剣ではなく、宝くじ程度ってことでコツコツとやってみては??



お褒めのお言葉ありがとうございます!!

レチェの寝顔アップあたしもお気に入りなんです
返信する
おじ様へ (まゆぅ)
2006-02-20 22:12:44
あらあら、、、パチンコで大負けしたおじ様じゃないですか・・・(▼∀▼)ニヤリッ

あたし論で言えばパチンコほどアホらしいものありませんよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

だって、負ける人が大量にいないとパチンコ屋は成り立ちませんから~~~!!残念!!

それに本気でやれるほどあたしに頭ありませんよ・・・(ーー;)
返信する
ギクッ (おじ様)
2006-02-21 00:08:47
…。
返信する