CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

久々に・・・・

2006-02-11 | まゆぅのこと
髪を切ってきました!!スッキリ
行こう行こうと思って早2ヶ月・・・ww 今回はネットで上位ランキング(といっても地域限定ですがw)されているお店へ行ってきました
もちそこのNO.1の美容師さんに指名をしれました(▼∀▼)ニヤリッ

店の入り口がわからなくってo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするまゆぅww
と、それらしきドアを試しに開けてみる・・・あ、あいた。よかった
というくらいほんと一体化しているドアでしたww
店に入って驚いたこと。。。それは、お客さんの半数が男性だった
ここは、男性専用なのか??と思ったけど、ちゃんと女性もいたんでとりあえずはホッ。。。
しばらく待たされる・・・・ってか30分も待たされました(^-^;
やっぱり人気の美容師さんなんでなかなか手が空かないようです
そしてやっとまゆぅの番
ドライカットから始まり、途中自分でできるヘアアレンジも教えてもらい、それから部分矯正、シャンプー、マッサージ、セット、またカット、艶出しアイロン、最後に眉毛カットとそれは至れり尽くせりでした
とにかく、一つ一つが丁寧で大満足でございました
ま、何より美容師さんのテクニックに惚れ惚れしましたね
まゆぅは「こうしたい!!」っていうのをうまく伝えられないけど、ちゃんと似合う髪形に何も言わずにしてくれる!!って感じでやっぱりちゃんと美容院は選ばないとな~と実感した1日でございました
が。。。。やっぱりいい美容院は高い
今回19700円也・・・・貧乏OLにはちとお高い・・・部分矯正たってほんと前髪だけだったんですが、、、しかもメニュー表がないんでどこにいくらかかっているのかさっぱりわかりませんww 
次回も行きたいが、、、、、う~ん、悩みますww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カットいいねぇ~ (ami)
2006-02-13 10:46:51
私も最近カットなんて行ってないなぁ~

でも一応伸ばす予定なので行かなくてもいっかぁ~とw

しかし、ちょうど今のこの「伸ばしてる時期」

って何故か思いっきり切りたくなるんですけど(^^;

それをグググゥ~っと我慢中のamiです♪

カット代いい値したね~w

私も昔はエイジ(覚えてる?)にカットしてもらうと高くついたものですw

まぁエイジの場合、店の場所が三宮(元町だったかな?w)だから高いのかもねw

では、次回会うときはゆみの髪型が変わってるって事ね♪

楽しみにしてるわ~ん
返信する
amiへ (まゆぅ兼ゆみww)
2006-02-13 21:49:06
あたしもいまがんばって伸ばしてますよ~

でもぼっさぼさすぎてちょっとそろえなければ。。。ということで行ってきたんです

エイジ!!うんうん、男前エイジやんね??ww

覚えてるよ~~!!あたしも切ってほしかったけどな~。。。でも1回くらいしか会った事ないからなんだか(/。\)イヤン!ハズカシイって感じで絶対無理だな~ww

今はまた矯正がバリバリにあたってるんで直毛ですよww ということはペッタンコww

もうちょっとなじまなきゃな~・・・
返信する
高っ!! (air-cat)
2006-02-17 23:33:12
ちょっと驚きの値段ですが、でも良いですね~!!

私も前髪が伸びてきてパックリさんになっています

というか、いつもどうしていいのか分からないんですよ~

短くしても伸ばしても、パックリしてしまって…

一度カリスマ美容師(死語?)に切ってもらいたいです☆
返信する
air-catさんへ (まゆぅ)
2006-02-18 08:09:55
やっぱり驚きですか?!あたしも覚悟はして4万円ほど持っていってたんですが、さすがに会計のときはドキドキしましたよww

前髪ってほんと重要ですね。。。あたしも前髪でどんだけイライラしているかww

でもやっぱりカリスマ美容師はさすがで、前髪を気にしていること見抜かれましたヽ(*'0'*)ツ!!
返信する