CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

初の園バス乗車!

2011-07-25 | 俊のこと@まゆぅ編
ついにこの日がきたぁぁぁあああ!←大げさ(笑)



俊の園は肢体不自由児の施設では珍しく園バスが有り、いつもは自主(あたしの運転)で園に登園しているんやけど、3才児になると園バスに単独で乗ることができるので、今日の帰りは母も乗車しバス練習


園バスに乗るなんて何十年ぶりよ??ま、市立やからみんなが想像してるバスより確実にボロいです。(←失礼?w)


本人の俊より母のあたしのほうがワクテカで乗車www
俊の座席は確保されてるものの、あたしのんはないので空いてる座席に。。。すると一番前ww
車内では何が行われるんやろうー?俊はどんな表情かなぁ??と思い、しきりに後ろを何度も振り返り、他の子たちよりあたしが一番落ち着きない(//▽//)


しばらくすると添乗の先生が歌をうたったり、「お昼全部食べたー?プール入ったかなぁ??」とか質問タイムがあったりと移動する保育園みたい


俊はまだ短い降園ルートしか乗れず、10分もすれば下車
降りるときもみんなで「俊くんバイバーイ」的な歌を歌ってくれて送り出してくれるのですんごい楽しかった



俊はいつもは家に帰ってくると激泣きなんやけど、今日はバスが良かったのかニコニコ(*^_^*)
俊も早くバスに一人で乗れて、行きも乗れるよーになれたらいいね♪
でも行きは1時間もバスに乗ってないといけないから、たぶんまだまだ先になるんやろうなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~ (ノリピ)
2011-07-26 01:59:52
バスに乗る練習も始めたんやね。
ご機嫌さんなのは嬉しいね~

先月引っ越しも終わってようやく落ち着いてきたよ~。
都合の良い日があれば教えてね!

返信する
ノリピへ (まゆぅ)
2011-07-27 10:58:22
基本的に乗り物好きやけど、園バスはいやぁ!て泣かれたらどないしよかと思たわこれでなんとか分離も迎えにいかなくて済むわ(*^-^)b

引っ越しご苦労様☆
8月お盆明けくらいがいいかなぁ♪
また連絡しまぁす


返信する
バス (ami)
2011-07-27 11:33:09
自分が子どもの頃、バスに乗って幼稚園。。。って記憶にはないんやけれど、
きっとあれは楽しい乗り物なんだろうなぁ~
って大人になった今でも思ってる私ですw

ちゅんちゅんも、ほんと楽しかったんやろうなぁ~♪
少しずつ慣れて、いずれは一人で!ってなると、
まゆぅも少しは楽できそうやね~
だけど
それはそれで、なんだか親離れされた気分で寂しい方が勝つかもねw
返信する
祝☆園バス (あやこん)
2011-07-27 14:51:00
やったやん!!

ちゅんちゅん、楽しかったんやね
帰ってからもニコニコしてるだなんて、
お兄ちゃんになったやん!
自分でも「一人で乗れたっ」って嬉しかったんかも。
・・・成長したねぇ~
返信する
あみへ (まゆぅ)
2011-07-27 15:55:05
あたしは園バスっ子やったけど、バス道中はどうやったか、なんて覚えてないんよねww
歌とか歌ってたかなぁ??記憶力はその頃より悪いようですwww


分離がない日は自主やし、分離でも1度は園にリハビリに行かないとあかんから確実に自主の方が多いし、残念ながらさみしい~ってことはないなぁ

今度、平日にこっちくることあったら是非オンボロバスをご覧あれww
返信する
あやこんへ (まゆぅ)
2011-07-27 16:03:57
えへへ~~♪ありがとう!!

いやー、何してもあんなに泣いてたちゅんがバスに乗れるとわ・・・・ほんま成長やね

園がない日でもバスに乗せてほしいものやわwww
返信する