CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

緊張って怖い。。。

2007-07-02 | 俊のこと@まゆぅ編

前にも書いたけど俊の緊張は強いらしいです
今日も病院のDr.に「緊張でるのが早いね~たいていは半年くらいたってからやのに」って言われました

確かに気にはしていたけどほんと泣くと弓のようにピーンとなっちゃいます
2ヶ月たってないのにすでに強い緊張・・・・これってどうなの?!
やっぱり悪化するのも人一倍になるの??どこまで緊張は進んじゃうの?!
俊は緊張の為一人でご機嫌に起きていることができない。。。これは一生続くの?

ネットで調べてみたけどあまり情報がなくて不安な日々。。。
緊張を解いてあげたいと思っても、これも脳の仕業なワケなんでどうしようもない
泣けば泣くほど強い緊張が俊を苦しめる
まゆぅはあやして泣き止ますしか方法がない。。。ごめん。俊


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モォリィ)
2007-07-03 07:35:36
緊張っていう状態がどんな感じなのか
よく分かってないモォリィです・・・
それはまゆぅが言うように脳の仕業で
あやして泣き止ますしか出来ないことなんだよね?
だったらまゆぅは頑張ってると思うよー。
返信する
Unknown (りくママ)
2007-07-03 14:53:10
陸斗も緊張が強過ぎと言われてたし、今も言われてる(ノ_∂、)グスン
あやすのも必要だと思うけど、抱っこしてる時に俊くんの身体を丸めるように抱っこしてみたらどうかな?
陸斗も、弓のように反るけど、かぁちゃんはその力に負けないくらい丸めてあげたよ!
腕が痛くなっちゃうけどね・・・(=_=;) 
あとは、激しい動きをしてあげると緊張が落ちてた。
人それぞれだと思うけどね・・・

緊張は、一生続くのかって心配する気持ち分かるよ!
もう少ししたらリハビリも始まるから、又変わっていくと思う。
緊張を落とす薬もあるし!
陸斗は、前にも話したけどボトックスって言う注射を首に3ヶ所打ってて、凄くいい感じだよ!
3ヶ月に1度打つんだけどね。
お互い頑張ろうね!

返信する
モォリィへ (まゆぅ)
2007-07-05 11:18:51
緊張にも色々あるみたいなんやけど、俊のはかた~~くなってしまう緊張。
泣くと全身が棒状にカチカチになってしまいます

見てるだけでかわいそうで、、、泣けてきます
返信する
りくママさんへ (まゆぅ)
2007-07-05 11:24:57
頑張って丸めてるんですけどね~。。。
療育の先生でも「これは厳しいな~」って言われたくらいの硬さです
無理やりやるといっそう泣いて硬くなるし。。。すごくつらい

緊張って痛いんかしら??
一生懸命体を動かそうと努力してるのはわかるんやけど思うようにいかないみたい。。。だから数分後にはって泣き出しちゃいます
ほんと見てるだけで辛いです
返信する