CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

ちょっとずつでええねんや~

2008-11-18 | 俊のこと@まゆぅ編

最近のちゅん、、、ちょっと成長


というのも、ギャン泣きしてるから抱っこであやそうとするもダメ
呼吸が楽になるうつむせもダメ
んじゃ~なんなのさ~ってことでオムツ確認すると汚れてる。。。
オムツ替えてみるちゅんが泣き止んで笑顔になる
以前からたま~にこの現象があったんやけど、たまたまやろうと気にしてなかったけどここ数日で5回もそれがあった
ってことはよ?やっぱりオムツ替えてくれ~のギャン泣き??
そうだったらかなりうれすぃ
オムツが汚れて気持ち悪いって認識したってことよね??替えてくれアピールできる子になってことよね??
ほんとにほんとに??それでもまだ疑ってしまうダメママです
だって、「やっぱり偶然だった~」なんてことだったらまたあとで落ち込むし


あと、最近はほんと吐かなくなったといいつつも1日に1回はあるんやけど。。。
でも十何回も吐いていたちゅんだけにこれはほんとありがたい
えづきなんてほとんどないし
なんで最近はちょいと離乳食なんかあげたりしてるのさ
まぁ、3、4口食べれたらいい方なんやけど、、、
でも以前みたいに入れた瞬間ギャン泣きやなくて「味わってるかも?」って感じでモグモグしてくれる!
チューブが抜けるなんて思ってないけど、色んな味を味わうことができて楽しむことができたらな~って淡い期待なんか抱いちゃったりなんかして


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~!! (らな)
2008-11-19 01:42:58
いいねいいね~そういうのあると嬉しいよね(´∀`)

離乳食とかも食べてるのもすごいよ!
ちゃんと作ってるの?

私常にとりわけしてたけど今回入院して血液検査したらかな貧血気味が判明したし、明日栄養指導してもらうつもり。まぁ今の時期母乳っこは貧血気味になるらしいがね^^;



っていうかさ、入院は大変だ。
私はまだ家から近いしちょこちょこ外でたり恵まれた入院生活できてるとは思うけどこれが何週間続くとか考えられへんもん(><)

その点、まゆぅはえらいわ!とつくづく思たよ(´∀`)


まぁ私も今度はいちが熱だしたみたいやしまだまだがんばらなあかなさそうやけど~体力もつやら(´Д`)
返信する
Unknown (モォリィ)
2008-11-21 06:02:05
可愛い(・´з`・)
お目目が大きくて羨ましいww
離乳食もアピールも急成長だね!!!
うちは最近仰向けに寝せると泣いて寝返りするから
オムツ替えが一番嫌な作業となってます・・・
返信する
らなへ (まゆぅ)
2008-11-21 17:21:31
いやいや、離乳食といってもほんま3口くらいやから晩ご飯用に作った野菜を軟らか目に煮てすりつぶす程度w
もうちょっと食べてくれたらうれしいんやけどね~と贅沢を言ってみるw

貧血なら俊も負けてないでw
まぁ、輸血の一歩手前やったからなんとか点滴と今は飲み薬で補ってる
入院は慣れってのもあるけど、インドア的な趣味を持てばなんとかなるよ
って動き回る子ならそれは不可能か
でもらなみたいに兄弟がいると特に辛いと思うわ
あっちもこっちも~ってなっちゃうから心労が倍やな

さらにいっちゃんも熱って
もう一踏ん張りせなあかんねんな
がんばれ~
返信する
モォリィへ (まゆぅ)
2008-11-21 17:32:38
お目目は確実にパパ似やね

オムツ替えはうつ伏せでもできるように技を習得すべしww
ちなみになおぅのパパ(じぃじ)はオムツのテープが常に後ろ前になってる。。。ってある意味起用
返信する