CAFE CON LECHE

まゆの愛犬パピヨンLECHE日記

☆レチェ帰宅&やっとできあがり☆

2006-08-31 | LECHEのこと@まゆぅ編

今日は朝からレチェをお迎えに行きました。
なぜお迎えかといいますと、日曜日から私はお仕事で東京へ
まゆぅは月曜の夜から急遽用事で田舎へ行ってたのです。
そして二人がいない間、レチェをしつけ教室に預けてました。

いざ再会相変わらず大喜びで迎えてくれましたが
ふと見ると少しやせたかなと思いご飯は食べたか聞いてみたら
2日ほどあまり食べなかったようでした

そして家に帰ってから人間用の体重計で測定してみると
なんと少し前まで5.2Kだったのが4.4Kです。
これにはさすがの私もびっくりです

すぐにご飯をあげようと思い、いつもより大目にご飯をあげたら
あっというまに完食しました
やっぱお腹は空いてたのね~
食べないのは環境が変わったからかな?
今回は急に預けちゃったりしてごめんねぇ~
しばらくはご飯大目でベスト体重に戻すよう頑張らないと。



話は変わって本日17:30頃に完成しました
何が完成かってもちろん貴重な暇な時間を費やして
夜なべまでして作った服がやっとこさできたのですぅ
ほんとになが~~~い道のりでした。
家にいる時間があればもう少し早くできたのに
とりあえず今回は、時間と技術力の不足ですね。
まあなにがともあれ完成したので、いざレチェに試着



率直な感想は、なんか後ろがヨレヨレしてます



そしてちょいとちっこいかも・・・

始めはこんなものだということにしておいて下さい。

それにしても服って難しいですね~
なんで皆さんあんなに綺麗に作れるんだ
もっともっと修行しないとなぁ~
特に曲線部分はうまくならないと・・・
今度は早く・きれいに作れるよう腕を磨きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっ (紗羅)
2006-08-31 23:49:09
一人で仕上げたんですか

余裕であたしより凄いですよぉマジデ



いつかアンジュのもお願いしまーす



ってか服作り1着作るとはまりません

型紙他もの作って次は~ってなるのですよ(笑
返信する
紗羅さんへ (なおぅ)
2006-09-02 01:36:45
まゆぅをほったらかして一人でつくりました

でも裁縫なんて久しぶりなんでかなり縫い目が粗いです。

まあ始めの一歩となんでこれくらいで・・・



でもまあ面白いから今後も作っていきそうです

とりあえず型紙をどっかで調達しなければ・・・
返信する