ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

ちぃちぃのホバリング

2008-11-28 23:05:46 | ちぃちぃの部屋
ちぃちぃは「反射するもの」が気になります。
ちぃちぃに限らず、文鳥…いえ、鳥さんはみんなそうかも?
食器棚のガラス、居間のスタンドミラー、電源の入っていないMacのモニター等々。

自分の姿が映っているのを、見たいのかな?
必ずその前でホバリングしています。

昨日は、こんな所でホバってました

*よっ!

*映っている顔を見ています。

*もう一丁!

*スポンジが沢山あるけど、気にしないよーに。

*更にもう一丁!

*キャロが呆れて見ています。


こんな感じで、食器棚のガラスや他の所でもホバってます。
キャロもたまにやりますが、ちぃちぃの方が熱心です~。

ナルシスト・・・?


*今日のオマケ。

鈴ストラップ1号をくわえて飛んでます



PCの所にある卓上カレンダーから、キッチンの私のところに向かって飛んできました。
実は、机の上あたりにキャロも写っています(ブレブレですが…)

*テーブルの上がゴチャゴチャしてますが、気にしないよーに。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちょろう)
2008-11-28 23:58:35
ワルも洗面台の鏡の前でホバってますが、時々、壁に向かってホバってます(T_T)
意味不明・・・(--;
キャロちゃん わかりますよ~。
ちぃちぃも窓にもバッチリ~~v
スポンジは気にしませんが、目玉カップが気になります*^^*
返信する
Unknown (ダンパレタ)
2008-11-29 00:30:25
ちぃちぃちゃんの羽を広げた姿、すばらしい!!
ミルクは羽が切られているので、上手に飛べません;;
飛んでも、とてもスローに進むので、子供でもキャッチできちゃうのです^_^;

そして、私のツボにハマったのが、1・2枚目以外のすべてに写っているキャロちゃん!
「ウォーリーを探せ!」(知ってますか?)みたいで気になりました!(^^)!
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-29 11:08:12
*ぶんちょろうさん

壁ですか?! あはは(笑) ワル君、何がしたいんだぁ?(^O^)
キャロ、分かりましたか?
ちぃちぃの「おっかけ隊」なので、後を付いてまわってます。
目玉カップ! お陰様で、怖がらないので助かります♪
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-29 11:28:31
*ダンパレタさん

他の方の様に、綺麗に撮れないですけど…(涙)

え~? ミルクちゃん、羽を切られていたんですか? 購入時に?
窓とかに激突しなくて済みそうですけど、ちょっとだけ淋しいですね。
でも、私も飛びすぎるので、少し羽を切るか切らないか考え中です。

そう、キャロは地味にフレームの中に入ってたりします。
ちぃちぃの追っかけなので、ちぃちぃを撮ると必ずキャロが
どこかに入っています(^^*)
まさに、「ウォーリーを探せ!」(知ってますよ~♪)状態(笑)
返信する
Unknown (kin-bo)
2008-11-30 04:22:12
飛んでる写真って、どうしたらそんなに上手に撮れるんですか?
何回も、挑戦しているんですが、なかなかいいのが、撮れません。もっとも、僕の場合いつもカメラ任せだから、無理もないか

ちぃちぃちゃん、かっちょいいです!
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-30 16:53:51
*kin-boさん

有難うございます…でも、私もこれで精一杯です(T_T)
もっと、とても綺麗に撮る方が(良くコメントを下さる、ぶんちょろうさん)
いらっしゃるのですが…私もカメラ任せです(涙)
なので、シャッタースピードの速いカメラが欲しいです…。
返信する
Unknown (けんちい)
2008-11-30 23:16:21
わ~!!
素敵な写真♪
飛んでいる時の写真を撮るのは夢ですよね~
私は挑戦したことはないんですが
ウチのカメラじゃ絶対ムリそう;;
いいカメラが欲しいけど
使いこなすこともできないと思うので
ちぃさんの写真でうっとりすることにします^^

ちぃさんのおウチ…
かな~りきれいですよっ!!
うらやましいです♪
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-01 00:30:49
*けんちいさん

ありがとうございます~。
飛んでいる時の写真って、本当に難しいです(T_T)
デジイチで、高速連写が可能なカメラが欲しいです…。
でもね、それだけの為に買うのは、いささか勿体無いので(苦笑)

きれいでしょうか…(汗)
写真に写っていない所は、物があふれていたりします…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。