ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

とぉ!!

2008-11-27 00:58:36 | キャロの部屋
先日、キャロの脚力強化の特訓で、
カーテンジャンプをご紹介致しましたが…。
お家の中でも、密かに特訓しています


*ジャンプ!

今までは、一番下についているベルをカジカジしたり、
真ん中についている紐を、グイグイ引っ張って遊んでいましたが、
最近は、上段の止り木からジャンプして飛び移っています。


*ここにもジャ~ンプ!

そして、ブランコの上の金具にも・・・。
天井きわきわに、半回転ジャンプ

色々なところに「飛び移りたい」症候群を発揮しているキャロです。



*今日のオマケ。

胸の内側に、換羽のツンツン羽を発見。
白い羽軸が見えますか?




*オマケのおまけ。

1本足休憩。
・・・お団子みたい








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろの妻)
2008-11-27 01:28:38
キャロちゃんのカレンダーにとまっている姿が可愛いですね。ダンゴですね~。

うちの子たちは私の頭に乗るので、毎回、うんpの害にあっています(笑)
頭に乗らない子が羨ましいです。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-27 01:48:45
*ひろの妻さん

有り難うございます~。
PC横にある、卓上カレンダーなんですが、
今のうちの子達の、My ブームな場所みたいです。

うちも頭の上に乗りますよ~。
同じく、何回かうんPの害に遭っています(T_T)
特に、水浴び後に、頭の上で羽繕いをするので、
下手をすると、水害とうんP害のダブル効果に遭います…。
返信する
Unknown ()
2008-11-27 08:26:02
脚力強化してるのね(笑)

文鳥界マッチョな鳥ナンバー1目指しているのかな?

うちも頭の上にうんP被害警戒宣言が出ております・・・
さくらが一番要注意人物です^^;;(巨大うんP爆弾投下中です

とやも真っ最中ですね^^どんな色合いになるのかな?
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-27 11:27:28
*純さん

密かに、狙っているのかも(^^ゞ

さくらちゃんの巨大うんPは…さすがに怖いですね(@_@;)
あの大きさの爆弾が落下されたら…泣けてきそうです。

ゆっくりですが、確実に換羽が進行しています♪
返信する
Unknown (ダンパレタ)
2008-11-28 00:26:42
「飛び移りたい症候群」!
キャロちゃんは活発ですね~(^^)
とってもです!
そして、カレンダーの上での「お団子」。
か、かわいい・・・
あぁ、「お団子」に憧れます~(*^_^*)
ミルクもはやく「お団子」になって欲しい~♡
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2008-11-28 02:06:21
お腹の両サイドのトゲトゲ・・・すごく気になります。人間がきになるくらいだから、本鳥はもっと気になるでしょうねぇ~。槍みたいなもんが体からニョキニョキと・・・(--;
キッカリすっきり文鳥様になりそうかな?
待ち遠しいですね~~
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-28 03:41:04
*ダンパレタさん

活発ですよ~、さすが男の子って感じです(^^*)
お団子、ちぃちぃと一緒に休んでいたんですが、
カメラを向けたら、ちぃちぃはカメラに突進してきて、
キャロだけになってしまいました…。

ミルクちゃんも、もうすぐですよ~(^^)v
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-28 03:45:39
*ぶんちょろうさん

あまり見えないですが、頭とおしりの横も、実はトゲトゲしてます(^^ゞ
毛繕いの時に、凄い勢いで「ふんっふんっ」とか言いながら、
繕っているので(笑)かゆいみたいです~。

今の所、喉のホクロ以外は「白い羽」が生えてきそうです…。
キッカリすっきりな桜文鳥になりそうですかね~?
楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。