Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

日本製の箱モノについてチョイと

2015年05月17日 | Epiphone Emperor
某板でのやり取りで、ビザール・ギターも含め、俄然、70~80's年代の日本製箱モノに興味が湧いてきやしてね。
ネット徘徊中に出会ったコチラのサイト(怪しいサイトやないんでご安心を)

http://www.jvguitars.com/viewcateg.pl?cat=Semi%20Hollow%20Body%20Guitars

箱モノは、ジャパン・ヴィンテージ期モノを主にとり扱ったはるみたいですが、なかなか壮観な眺めw 
ギター写真をクリックするとさらに何枚かの詳細画像ページにトビます。

まざあ、「荒井貿易さんと、マツモク工業さんは、ガンバったはったんやなぁ~」と、率直に思いますな。

「そんなもん、写真の撮り方次第やろ」っちゅー、ごもっともなご意見はごもっともでござースが、
'70 年代の Aria Pro、'83 年製のエンペラー L-5 の、パネぇオーラを観よ!
(フジゲン製をもっと観てみたいっスが)
キーワードは、”マツモクMATSUMOKU”やな。

俺のTERADA エンペラー



細かい違いは多々ありやすが、'80 年代後期以降のテラダが、マツモクに比べ、
パッと見、チトもっさいのは、腰とカッタウェイのクビレが小さいからやな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ・ソロ・ギター | トップ | ザワつくワテ »
最新の画像もっと見る

Epiphone Emperor」カテゴリの最新記事