...ひとまず、4弦のみ仮装着。
・ポールの長さ(高さ)、太さ
・弦を通す穴の広さ、位置。
・ボタンの厚み
...かなり違いがあります。
ポールが長い分、多くの周回(特に 6 弦)弦を巻けると思ったのですが...
・シャフトの長さ、太さ。
・本体ケース、ベースの形状、大きさ。
ぜんぜん違いますねぇ~。 TPK G-3 はごっつい。
ヘッドのネジ穴の位置は今開いているものと同一なので、固定力アップのため、木工用ボンドをみっちり流し込み、1日乾くのを待ち、再装着することにしました。素人仕事でんなぁ~。
ヘッド横から ブッシュは未だ交換してません。ご覧のように、
・ポールの長さ(高さ)、太さ
・弦を通す穴の広さ、位置。
・ボタンの厚み
...かなり違いがあります。
ポールが長い分、多くの周回(特に 6 弦)弦を巻けると思ったのですが...
ヘッド裏から ・ボタンの色、形状、大きさ
・シャフトの長さ、太さ。
・本体ケース、ベースの形状、大きさ。
ぜんぜん違いますねぇ~。 TPK G-3 はごっつい。
ヘッド裏ナナメから TPK G-3 の分厚いベース、そして高くカクカクしたケース。 これが 6 つ並ぶと、かなり印象が変わりそう... ちなみにヘッドに固定するビスはヒスコレ物に比べ、細身で長い。 当然、ビス穴もヒスコレ物は合わず、Tone Pros 付属のものを使わざるを得ません。
ヘッドのネジ穴の位置は今開いているものと同一なので、固定力アップのため、木工用ボンドをみっちり流し込み、1日乾くのを待ち、再装着することにしました。素人仕事でんなぁ~。