Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

続々入荷中!! ~その45~

2012年11月21日 | 6C5

久々のG管やな。

~その44~の6SC7の高パフォーマンスに気を良くし、もひとつ手薄やった6C5も

Raytheon管球で緊急補強でやす。

Raytheon 6C5G ST Shape Vacuum Tube - Used -

電圧増幅用三極管

Raytheon_6c5g_002_2

Raytheon_6c5g_001

Raytheon_6c5g_006

Raytheon_6c5g_005

Raytheon_6c5g_016

Raytheon_6c5g_011

Raytheon_6c5g_012

Raytheon_6c5g_019

Tested by hickok TV-7B/U (mini. good : 50)

Test Result : 91

う~む、あんまりValcoらしくない、密度の薄い、色気のないクリーン・サウンドが出ちゃいましたねぇ~。 そして、歪みにくい。

それにしても、1本の球だけで、出音がこうも変わるものか~。

ま、まだ寝呆けてるだけかもしれないし。

古いST Shape管は化けるからな。

~その11~のRCA Victor 6C5G球を筆頭に、あれだけイマイチ呼ばわりしてたRCA ST管群も、いまじゃ、

「これぞRCA

「これぞValco

ていう豊かな中音域の、温かく柔らかなクランチ・サウンドを鳴り響かせ(小音量ですがね)てるからな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々入荷中!! ~その44~ | トップ | 続々入荷中!! ~その46... »
最新の画像もっと見る

6C5」カテゴリの最新記事