Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

続々入荷中!! ~その46~ 冬の陣

2012年11月25日 | 6N7

とっくに木枯らしも吹いたことだし、秋の真空管強化運動から

「真空管 冬の陣」

突入やな。

実際、とある管球を巡って、オークションの暗闘(三連敗中)を繰り広げてるから、あながち的外れなタイトルでもないやろ。

『未だ見ぬ強豪シリーズ 第三弾』

Westinghouseの登場じゃ。

STシェイプの6N7は、じぇんじぇん出品されないんで、シビレをきらして、Westinghouseのメタル管を入手。

しっかし、初めの頃、ST管球をまとめ買いしといて、大正解やったな。

Westinghouse_6n7_016

Westinghouse_6n7_017

Westinghouse_6n7_018

Westinghouse_6n7_015

Westinghouse_6n7_019

Westinghouse_6n7_021

Westinghouse_6n7_020

Westinghouse_6n7_022

主役を張れる外箱やな。

ご覧のとおり、同年代のRCAとデザインがよく似てますが、こちらは

艶あり

パねぇ風格がありやす。

それにしても、

脆い...

写真にも写ってますが、どんだけ丁寧に扱っても、ポロポロ...どっかが欠けていく

撮影が終わったら、即、箱だけ別保管や。

Westinghouse_6n7_023

またまた、ネットで拾った情報じゃ。

こちらも初期(自社製の頃)は、高品質で知られたメーカーなのじゃ。 なにせ、自前で造る以前のRCAは、GEとこのメーカーの真空管をOEM販売してたくらいだからな。

その後、法廷闘争に滅法強く、連邦政府の後押しも受けたRCAが、急激に生産数を増やしたのと、反比例に生産数を減らしていき、リブランドに切り換えた、真空管分野では、その他多数のメーカーと同じ敗者の立場になるワケですな。

Westinghouse_6n7_014_2

Westinghouse_6n7_009

1948 Weistinghouse Radiotron 6N7 Metal Vacuum Tube - NOS/NIB -

B級増幅双三極管

Westinghouse_6n7_002

Westinghouse_6n7_003

Westinghouse_6n7_004

Westinghouse_6n7_005_2

楓に ”REAL” か? お洒落やな。

黒の胴体にレッドレターは、イモリっぽくて、あんまり好きやないけど。

Westinghouse_6n7_010

Westinghouse_6n7_011_2

Westinghouse_6n7_013_2

Westinghouse_6n7_012_3

Westinghouse_6n7_007

Westinghouse_6n7_008

出品者による、エミッション・テスト結果は、ありませんでしたが、

Valcoらしい、Oahu 397k Ampとしては、最上級の音がでました。

粒はデカいですが、

柔らかく

ふくよかで

甘い

歪みですな。 Vol.3くらいからの音が聞こえ始めるポイントで、すでに歪んでます。

気に入った 

この管も、$10.-ですからな。

不人気メタル管恐るべし。

Westinghouse_6n7_001

ルックス的には...

う~ん、まさに借りてきた状態。

Oahu 397kに、武骨なメタル管はミスマッチか...


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々入荷中!! ~その45~ | トップ | 続々入荷中!! ~その47~ »
最新の画像もっと見る

6N7」カテゴリの最新記事