Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

【AR910】 完調です

2023年09月21日 | Eastman AR-910CE









DeArmond のギターマイクを載せて
なにやら
GUILD 
が増したよーな気が、、、





そうそう
これも触れとかなあきませんな



修理から戻ってきて
指板上が頗る
快調
です




あれ?
もともと虎吉
(あ 虎吉ってこのギターの愛称)
が デッドポイント抱えてたか
記憶が定かではないんスが



だいたいのアーチトップは
なにかしらのデッドポイントを
抱えてて



1弦の 3F からローがバズるとか

Aの音だけブリッジあたりが
嫌な共鳴するとか


あるんスが
虎吉は”完調”で帰ってきました
さすがです







虎吉は快調なんスが
弾きテに問題ありでしてね



ベース弾き続けてたら
ギターがド下手になった
っちゅーのは
この前ボヤいたとーりっすが



左手中指に問題発生
(齢はとりたくないねぇ)



ここ2ヶ月
敢えてギターもベースも
弾かないよーにしてました





とはいえ
秋の恒例 Jazz イベント
”中秋の名月を愛でながら
 スタンダードを爪弾く”
まで 一週間か、、、









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【opb】 其ノよ、よん! | トップ | 【AR910】 また一から始めな... »
最新の画像もっと見る

Eastman AR-910CE」カテゴリの最新記事