空と雲を愛でる日々♪

空と雲、月と星が大好き♪

“霜活”をしました♪

2020-12-15 | 霜活
今朝は一桁台に冷え込んで寒い朝。あちらこちらに霜が降りていたので、“霜活”してきました♪
植物や土に降りた霜を、「スマホの最大ズーム+スマホ用マクロレンズ」で接写して撮影するのが“霜活”です。ピントがとても合いづらいので、ちょっとした加減ですぐにピンぼけに。む~ん…。
これが私のスマホと腕の限界です。苦笑。
でも、霜は小さな小さな氷柱のようで美しいのです♡


針状霜結晶がいっぱい♪



こちらも針状霜結晶♪




“霜活”とはなんぞや?という方は、こちらをご覧ください♪ → 「#霜活 荒木健太郎」
雲研究者の荒木健太郎さんがYouTubeで、わかりやすく解説されていらっしゃいます。


今週はず~っと最高気温が一桁台のようなので、毎日“霜活”ができるかも?
寒いけど楽しい朝のひとときです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刻の空模様♪ | トップ | 早朝の空模様♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

霜活」カテゴリの最新記事