小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

「マリー・アントワネット」

2007-01-28 07:40:31 | 映画
「マリー・アントワネット」を観ました。→公式サイト http://www.ma-movie.jp/
以下、ネタバレなしの感想です。 ↓


フランス最後の王妃の波乱に満ちた悲劇の人生ドラマを期待して観に行くと、
もしかして肩透かしをくらうかもしれない。
だけど正統派歴史物にして失敗するよか、よっぽどステキに仕上がってます。
とにかくホンモノのベルサイユ宮殿内部が見れるだけでもスゴイことです。
もうため息ものです。
これでフランスまで実物を見に行かなくてもいいっちゅーもんです。
あと、ドレス!くつ!かつら!髪飾り!宝石!お菓子!
・・・まあ、私には無縁過ぎて価値がわからないものも多々ありますが
目の保養はじゅうぶんさせてもらいました。


ひとこと・・・終わり方が特に気に入ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごーじゃす (まーうさ)
2007-01-28 15:39:22
ちびくまさん こんにちは!

昨夜のスマステの「月イチゴロー」でも確か絶賛してましたよ!
歴史では最期処刑されちゃうんですよね?
でもちびくまさんが「終わり方が気に入ってる」というならばきっとオドロオドロしいものじゃないんだと思います。
CM見てても「一体この衣装とカツラは何㎏あるんだろう?」と思うようなごーじゃすっぷりですよね。
某番組で「マリー・アントワネットが実際に作らせたカツラ」を見ましたけど良く言えば「遊び心のある斬新なカツラ」でしたよ~!…ムレなかったのかな(違)
返信する
あこがれ・・・。 (トビー)
2007-01-28 17:00:59
こんにちは。

ちびくまさん、見たのですね!
今最も見たい映画です。
毒々しいお菓子の数々、ゴージャスな衣装。
歴史上の人物で誰かになるとしたら、彼女です。
処刑されてしまうのは嫌ですが、この世の贅を満喫してみたいです・・・。
返信する
まーうささんへ (ちびくま返信①)
2007-01-29 08:22:26
まーうささん、こんにちは。
ゴローちゃんも絶賛していましたか。(確かにゴローちゃんも好きそうだ)
少々ネタバレになりますが、まーうささんの予想通り処刑までは描いていません。
政治的な部分をストレートには描写していない映画なんです。
アントワネットのかつら、今見ると笑っちゃうけど、当時はイケてたのでしょうね。映画の中では帆船を頭にのっけてました・・・
返信する
トビーさんへ (ちびくま返信②)
2007-01-29 08:31:14
トビーさん、こんにちは~。
トビーさんおっしゃるように、ゴージャス~!な映画でした。まるで着せ替え人形のようにお召し替えするアントワネット。上から下までキンキラキン・・・はぁぁー・・・女の子のツボをついた映画ですわ。
出産してからは一転してロハスな生活。
女として母として物質的な面では頂点を極めたヒトだったんですねえ・・・
私も一日でいいからあんな贅沢してみたいかも。
返信する

コメントを投稿