小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

クマとテレビ

2021-10-23 00:52:33 | 日記

我が家にはテレビが3台あります。

二階のテレビ ⇒ 主にクマ(注:ダンナ)が韓流ドラマを録画

和室のテレビ ⇒ 主にクマがゲームをしたりスポーツ中継を録画

リビングのテレビ ⇒ 主にクマがAbemaTVやU-NEXTを鑑賞

 

クマはAbemaTVの将棋チャンネルをずーーーっと観ています。

一日中将棋が流れていて、

将棋を知らない私にとってはずーっと静止画面のようなもんです。

その他相撲中継を序ノ口から観たりメジャーの試合を観たり、

とにかく思いっきりエンジョイ(死語)してますね、ヤツは。

 

番組より好きなのが番組表で、しょっちゅう眺めています。

マイナーなチャンネルの早朝深夜帯までチェックし、

たまに私が好きそうな番組を見つけて、勝手に録画予約してくれます。

「土方のスマホ」とか「ご利益さん」とか「鉄道絶景の旅」とかね。

もちろん自分の録画はテレビ三台使って相当数予約していますが

倍速で再生して片付けているようです。

 

とにかく我が家のテレビを牛耳ってるのはクマです。

裏を返せばヤツはテレビしか楽しみがないという事なのかな。

・・・なんだか可哀想になってきた(笑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそうです (ぽこ)
2022-01-15 17:31:37
こんにちは!

お久しぶりです。お元気そうで嬉しいです。

以前、コメント投稿をさせて頂きましたぽこです。

テレビを満喫してチビくまさんの好きそうな番組まで録画してくれるなんて思いやり溢れるクマさんです。

本人が楽しめるものを持っていらっしゃる人は、誰がなんと言おうと幸せだと私は、思います。

今年も元気で仲良くお暮し下さいませ。

また、お邪魔させていただきます。
返信する
ぽこさんへ (ちびくま返信)
2022-01-21 01:02:47
わあああああーーーっっ!!
ぽこさんーーーー!!
お久しぶりです!コメント超嬉しいです!
有難うございますっっ!!

最近というか、近年すっかり放置状態になってるブログですが、たまに投稿する内容は相変わらずなものばかりです(笑)

クマと二人で楽しい?自粛生活を送っております。

この冬はずいぶん寒いですが、ぽこさんちは積雪とか大丈夫ですか?
冷えますので、腰痛にはお気をつけて、温かくしてお過ごしくださいね^^
返信する
こんにちは! (トリみどり)
2022-10-12 08:55:45
ちびくまさんこんにちは。おひさしぶりです。お元気かなと思ってコメントしました。
わたしは相変わらず変わりなくの毎日です。お出かけに最適な季節になり、ちょっとがんばって映画館通っています。

ちびくまさんはいかがお過ごしでしょうか。また近況きかせてくださいね。
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信)
2022-12-05 20:55:05
ご無沙汰しております。
コメントいただいていたのに遅くなり、恐縮ですぅーーー(゚Д゚;)

すっかりここを放置してまして・・・
久々にチェックしました(^^;)
すすすすすみません!

私は元気に過ごしてます!
いろいろあった一年ももう終わり・・・
元気なら全てヨシ!ですね。

トリみどりさんもお変わりなくて安心しました。
またお伺いしますね。
返信する
よかったー!! (トリみどり)
2022-12-09 08:48:27
こんにちは!よかったちびくまさんお元気でいらして本当によかったです。

ブログからSNSに移行されるかたも多いので、もしかしてちびくまさんもそうかな~なんて思いつつ……。
わたしは日常ブログを移動させ、近況はそちらでもつづっていますのでまた遊びにきてください。
寒くなってきましたのでどうぞご自愛くださいね。

https://sunshinedays1122.blog.fc2.com/
返信する
トリみどりさんへ (ちびくま返信)
2022-12-21 01:16:49
再度のコメント有難うございます!

SNSは疎くて・・・全くやっていないのです。
PC開けることが極端に減っしまい、かといってスマホでは見ないので、すっかり浦島太郎状態です。

教えていただいたブログ、見せていただきました♪
コメントしようと思ったらどうしても送信できず・・・すみません(泣)
またちょくちょくお邪魔させていただきますね!
返信する

コメントを投稿