こぐま・パンダ・ハムスターダイアリー

よく似た3人兄妹の日記です。

いろいろとかさなり

2008-07-30 15:04:15 | Weblog
先週、伊織がフレデリックにいっている間に、車で事故をおこしてしまい、後処理と車がないのでばたばたしていました。
買い物の帰りに車内温度40度で頭がぼーとしていたうえに、朔ちゃんが「あうー」とコップを落としたのを見てしまい、信号待ちで止まっていた前の車に追突。
相手の方も怪我はなく、車の破損ですんだのだけど申し訳ないやら、ショックやら。
私はかるくムチウチ気味で鍼に数回通い、朔ちゃんはかわらずむちむち・・・怪我はありませんでした。

そして火曜日、今度は私が乳腺炎気味でぐったり、なんとか治ったものの、翌日朔ちゃんが38度台の発熱。湿疹もあるし口内炎もあるし、ヘルパンギーナか?溶連菌か?結果的にみて、夏風邪の一種の様子だったよう。朔ちゃんが治りかけたところで、私が口内炎がいくつもでき、睡眠不足に過労の様子。
で、その翌日は伊織が咳をしている・・・。別の夏風邪みたい。

パンダがないので、ディスカバリの運転も考えたのだけど
*家の前の道で、前から車がきたらすり替えができない
*大きすぎて駐車場にいれられない
ので断念。
病気のときに車がないと大変と、堺のじいちゃんばあちゃんにこの間3回もきてもらいました。助かりました。

写真は病気で機嫌悪く遊ぶ朔ちゃん。

おいも掘り

2008-07-23 22:45:52 | Weblog
あんちゃん、喜代美ちゃんにおいも掘りをさせてもらいました。初めて大きなイモムシを触ったり、土の中から出てくる大きなじゃがいもに興味津々。
そのおいもは帰ってから肉じゃがに、翌日伊織と一緒にコロッケを作って食べました。伊織は4つも食べて大満足!