もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

宿編です

2013年10月22日 14時07分20秒 | Weblog

今回の宿、古民家風の宿、離れの部屋でワンコと一緒に泊まれる宿です。

悩みに悩んだんだけど正直に書こうと思います。


正直、もう二度と行きたくない

そんな宿でした!


なので宿の名前は伏せさせてもらいます。









離れ部屋にはケージも用意されてました







部屋に着くと、ののはちょこちょこ動き回って落ち着かない^^;


とりあえず、トイレシーツを敷いてチッコ、チッコ、ののチッコーと叫び


チッコをさせて一安心できたママでした^^;

だってね、のの信用できないんやもん(笑)







もんちゃん畳に慣れていないので落ち着かないみたいでパパの膝に








♂だけどチッコだけは賢いもんちゃん


ここでするんだよ~!




一応、マナーベルトは欠かせませんけど


ののの小さなチッコの跡^^;

ママがうるさくて、絞り出したみたいです




そんなこんなで、この宿で楽しみにしていたワンコ用浴衣をお持ちします。との事で


もんちゃんリードを付けて待ってたんだけど

忘れていたようです






お泊りには欠かせないバナナベットをだしてあげると


うちのぼちゃま、バナナベットに入ったまま



お水が欲しいらしいのですが





水が飲めぬともうしております



ビビりなもん太

近づけてあげてやっとお水を口にしたもんちゃんでした(笑)。

あんよはバナナの中に入りっぱなしでした^^;




ののもバナナベットに入りたがっていたのですが




もんちゃん独り占めしちゃってるので



ののにバックを出してあげることに





よいちょ、よいちょとおむつ姿で入ってるところです^^




楽しみにしていたワンコの浴衣



待っても待っても持ってきてくれない


夕食の時に着せたかったので取にいかせてもらいました!







その浴衣なんですが、ワンサイズのみ!

はぁー???

うちの仔には大きすぎ





・・・・




楽しみにしていたのに残念で仕方ありませんでしたー




まっ、仕方ないです。



で、夕食の時間、じぇじぇじぇ

夕食のメニューが違ってたんです。

しかもメインメニューが


メニューはすき焼きになってました。


すき焼きすきな人なら問題はないと思うんですが

わたし、タマゴが苦手で、しかも生卵なんて無理しても食べれないんです。。。


濃い味のすき焼き、タマゴなしで少しだけ食べました








親子カメみたいに仲良く寝てくれました。




私、予約するときに聞き忘れた事。

朝食はワンコと一緒に可能かどうかです。


今までワンコと旅行で朝はNGという所でも、日によってはOKって所も多買ったので一応きいてみたのですが


NGでした


まっ、私が聞き忘れたし仕方ありません

なので、朝食は一人ずつとることにしました。

私、宿での一人で食事、ちょっと嫌だったのですが
もう一組のワンコ連れでお泊りしていた方も一人づつだったようで心強かったです^^


そんなこんなでお会計の時の無愛想な態度

目も合わさずですよー!

まだまだいろんな事が起こり腹の立つことばかり

でもこの辺にしときます。



ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします^^♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ももママ)
2013-10-22 14:40:32
初コメです!
いつも楽しく読ませてもらってます♪

今回は泊まったお宿が良くなかったのですね(T_T)
実は我が家も10月始めに愛犬ももと旅行に行きペットOKのホテルに泊まったのですが、我が家もいろいろあり・・・。
ホテルの事もブログに載せたかったのですが、余りにも後味が悪くホテルの写真を見るのも嫌だったのでホテルのことは全く載せませんでした。。

他にも1泊で温泉に泊まった事がありますが、その時も、もんママさんと同じでお料理が写真と全く違ってビックリ!という時もありました。。聞くと『季節によってお料理が変わるので』と言われましたが、それだったらHPの写真も季節ごとに変えるべきでは?と思いましたがもうそれ以上は言いませんでした。

ペットと泊まれる宿は全国にたくさんありますが当たり外れがありますね。
イヤな事は早く忘れて、お互いまた楽しい旅行ができるといいですね(*^o^*)

またお邪魔します(^-^)/
返信する
こんばんはですよ~♪ (くーママ)
2013-10-22 19:18:40
えええっ
せっかくの、楽しい旅行が~・・・・
離れの個室で、いい感じなのにね~

ワンちゃん用の浴衣を貸してくれるって、
面白いなぁ・・・と思ってたのに
1サイズってどうなん~~~
しかも、1着だけ???何じゃそりゃ~! 
楽しみにしてただけ、ショックも大きいよね

ののたん、可愛いのを、パパさんに
買ってもらいんさいよ~

食事も、内容が違ったんじゃね・・・・
お金払って、嫌いな物を食べるって~
悔しすぎるわぁ~

ワンコOKの宿が、増えてきてるとはいえ
まだまだ、満足いく所は、少ないんじゃね・・・

でもね、次こそは、きっと素敵なお宿との出会いがあるよ~
私も、くーが元気なうちに、どこか行ってみたくなりました
返信する
Unknown (ももママさんへ)
2013-10-22 22:19:18
はじめまして(*^_^*)

ももママさん、コメントありがとうございます。

いつも遊びに来ていただいてるなんて嬉しいです
ありがとうございます。

そうなんです!
もう、今までチビちゃん連れで旅行は行ってるんですが
こんな最低な宿は初めてでした。

うちもホームページで見た料理とは違っていたので
私も一応聞きましたが、「すき焼きです」と言いきられ
用意もしてるのでそれ以上は言えませんでした

ほんとそうだと思います!
何の為のホームページやねん!!と思いますよね

はい、確かに当たり外れは多々ありますね

そうですね(#^.^#)
嫌なことはさっさと忘れることにします。

さっき、ももママさんのブログに遊びに行かせてもらいました^^
ももちゃん可愛かったデス
あとでゆっくり遊びに行かせてもらいますね。

はい^^
また遊びに来て下さいね
返信する
Unknown (くーママさんへ)
2013-10-22 22:36:31
こんばんはですよ~^^

チビたん達との旅行は何を一番にするか!なんですが。
うちはチビ達も家族の一員なのでペットと食事は一番条件にしています。

なので宿は贅沢は言えないです^^;
でもね、今回の宿は離れで気をつかわずのんびりと過ごせました。

浴衣はね、人間同様にチビ達の浴衣も用意されてるとの事で
温かい宿なんだなと決めたんです。
でも、ホームページに載ってる浴衣とは違い・・・でした
料理も・・・しかも「すき焼き)タマゴが苦手な私にはきつかっただよー

浴衣ね、ワンサイズ、同じ大きさの物を出されたの!
♂と♀で小さい仔なんですって言ったら柄も同じもので
サイズもワンサイズだと
だったらホームページで歌うなよ!って思いました。

とにかく、ここの宿はおススメ出来ない最低の宿でした
支払いを終えて渡されたのは領収書でなく請求書だよ!
間違いかと思ってTELしたら請求書をワックスで送ったら領収書を送るとの事!
何の為に宿帳にかいたのか
こんな最低の宿だったんよー!

うんうん^^
そうだね~くーちゃんとも旅行行けるといいね~
知ってる範囲だったらアドバイスできると思います
返信する

コメントを投稿